野菜ソムリエコミュニティー岡山

岡山の野菜のソムリエ有志で作るコミュニティです。
野菜・果物の素晴らしさを学び、伝えることを目指し活動しています。

新見市神郷温泉でヨガレッスンと本格キムチ作り講座

2016-02-03 | その他

こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、体調はいかがでしょうか。


1月はコミュニティイベントはありませんでしたが、

コミュニティメンバーで新見市の地域おこし協力隊の俵恵子さんにお誘いいただき、

俵さんが企画されたヨガレッスンとキムチ作り講座に3名が参加しました。


その時の様子を小林緑子さんがつづってくださっていますのでご紹介します。


 

土曜日の夕方のやくもで新見の神郷へ

 

神郷温泉でぽかぽかぬくもったあとお鍋でほっこり(*^^*)

はじめてのあまご寿司の美しさ☆

さっぱりと食べやすく、甘さと旨味がじわじわ来る美味しさは絶品でした

 


翌朝はふわふわの雪に感動

出てみて寒さにもビックリ

週末は素敵な仲間たちと

雪の中での充実した2日間でした


京都から来てくださった

Keiko先生&なおみさんによる

ヨガで気持ちよく身体を動かして始まった1日

心が透き通るような雪景色の中で心も体もリフレッシュ

気軽にできる¨ラジヨガ¨はとっても楽しくて毎日続けていけそうなのが魅力です

 


お昼は新見の美味しいものがちりばめられたお膳をいただきました。

デザートの備中白小豆の羊羮はとても上品で美味しかったです



午後はおふたりの指導でのわいわいキムチ作り

山盛りの大根、にら、人参などなお野菜はすべて地元産。

国産のこだわりの旨味材料と韓国唐辛子をたっぷり

お砂糖の代わりにKeiko先生特製のリンゴ酵母と

俵さん特製の新見産ピオーネ酵母が加わって

ほんのり甘い香りと旨味とスパイシーさが絶妙なハーモニー

   

   

 

みんなでしぼった白菜でおいしいキムチができました!!

待ちきれずちょっぴり味見(笑)

シャキっとしてフルーティー。ピリッとした後味が旨いっ。

熟成でますますおいしくなるのを楽しみにゆっくりいただきたいと思います。

寒いなか準備とお世話をしてくださった野菜ソムリエ仲間で備中白小豆作りを頑張っている俵さん、新見の皆様に感謝


また春にうかがうのを楽しみに。。。

日々元気に過ごしたいです。

ありがとうございましたm(__)m


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿