ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

麗しの・・・!?

2007年05月16日 10時11分43秒 | みんなの部屋
昨日は朝のうちいい天気で、

ゆっきー達に半そでを着させて幼稚園に行かせました。

ところが、10時くらいになって急に曇り始め、

ゴロゴロといやーな音が・・・

お昼近くになって雨が降り始めたなあーと思ったら、

カンコンカンコン、外がにぎやか・・・

「なんだ」と外を見ると、

なんと雹が降ってました・・・

一時は道路がまっしろになるくらいで、

けいちゃんを抱っこしてお迎えに行けるのか・・・

心配でしたが、しばらくして雨に変わりなんとかお迎えに行けました

よかった、よかった



そして、昨日は家庭訪問でした。

まず2時ちょうどにゆっきーの担任のS先生が来て、

2時25分にこぷーの担任のK先生が来ることになっていました。

ゆっきーはお昼を食べ終わった1時過ぎから、

「先生はまだーまだなの」と大騒ぎ。

2時ちかくになって待ちきれなくなったゆっきーは、

こぷーを連れて外の階段で先生を待っていました。

ところが、S先生がやってくると、

先生にあげるために書いておいた電車の絵を渡すと、

隣の部屋で3人で騒ぐだけ・・・

ゆっきーは幼稚園のことを話してくれるし、

だいたいわかってるので、

先生とは今度のお泊り保育のことなどを話して終わりました。

先生がせっかく来てくれたのに、

ゆっきーのつれない態度はなんでだと思ったいたら、

先生を見送った後ゆっきーは「先生が来てくれてよかった」と一言・・・

来てくれただけで満足してるんかい

まったく・・・

そしてこぷーの先生がやってきました。

K先生は来るなり、ゆっきーのことを聞き出して、

「なぜゆっきー・・・」と思ったら、

なんでも幼稚園ではゆっきーがちょこちょここぷーの教室に来ては、

いろいろ世話をやいたり、先生にこぷーのことを話してくれるのだとか・・・

先生いわく、仲がいいとかで・・・

これにはびっくりしました

幼稚園で2人は一緒にいることがあるのかさえわかりませんでしたが、

2人で意外と仲良く助け合ったいたとは・・・

麗しの兄弟愛~

しかし家ではとにかくぎゃーぎゃーけんかしてばっかりだったので想像もつかず・・・

すごくうれしい話でしたが、

先生の帰った後もプラレールの線路のことでぎゃあぎゃあとうるさい2人・・・

家でも仲良くできないのかーと思いました・・・

ほかにもいろいろこぷーの話は聞きましたが、

長くなりそうなのでまた今度・・・

しばらくして何か聞き忘れたことなかったっけ・・・と考えると・・・

あっ、背の順のこと聞くの忘れた~

気になってるみなさま、ごめんなさい

来週遠足があるのでそのときに確認したいと思いまーす

また忘れるな・・・と今思ったでしょ

私もそんな気がします・・・てへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~ガルル?! (かとさと)
2007-05-16 12:56:10
家庭訪問かぁ~
なつかしい響きだねぇ

兄弟愛
ゆっきーは立派なお兄ちゃんになりつつあるのね

喧嘩するのはしょうがないけど・・・
私が家庭訪問したら、お兄ちゃんぶりを発揮して
くれるのかなぁ
返信する
あは、気になってる!? (ゆみママ)
2007-05-16 14:30:59
さっきはタイからありがとー

面倒なこと頼んでごめんねえ

久々に会えるの楽しみにしてるねー

みんなにも声かけとくから

ゆっきーは外面はいいけど、

家ではま逆だから、今度遊びにきたときはきっとお兄様ゆっきーには会えないでしょう・・・

ゆっきーの担任の先生も「ほんとはすごいせっかちで、怒りっぽいんですよ」って言ったら、

「えー」ってすごいびっくりしてたの。

あいつ、外づらはいいのよねえ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。