ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

順番・・・

2007年05月11日 23時20分21秒 | みんなの部屋
来週の火曜まで家庭訪問で、ずっと午前保育。

ちっともゆっくりできず、ばたばたな日々。

しかもうちの家庭訪問は来週の火曜・・・最終日・・・

どうせなら早めの方がよかったなあ・・・



写真は実家の庭で、実家で飼ってる亀を見ているけいちゃんです。

3匹飼っているのですが、

今年も3匹とも無事冬眠から覚めて、

元気な姿を見せてくれました。

どれも20年くらい生きてます。

初代は兄がお祭りで取ってきたもので、

残りの2匹は新潟の川から拾われてきたものです。

けいちゃんは去年はまだ赤ちゃんだったから、

今年初対面てとこでしょうか。

最初はこわごわ見てましたが、

ちょっとずつ慣れてきたみたいです



       

私はゆっきー達に「今日は幼稚園で何したの??」と一応聞きますが、

ちゃんと答えるときもあるし、

「え~、わかんな~い」とはっきり言わないことの方がどっちかというと多い・・・

ま、でも特に気にしてはいません。

しかし、のんパパはとにかく気になるらしく・・・

「今日何してきたの??ねえ、ねえ、ねえってばー」

と非常にしつこい・・・

そうなると子供たちも嫌がり、まともに答えない。

かえって聞かないくらいの方が、

「今日ねー今日ねー」なんて話し始めるのに・・・

今日も夕飯のとき、ゆっきーが「あのねえ」と話し始める。

幼稚園では「お朝礼順!お朝礼順!」と言いながら、

とんとんまーえをして(手をたたいて、前習えをする)、

1列に整列する慣わしがあり、

その並ぶ順番も決まっています。

年中だったときは、後ろから3番目だったゆっきー。

年長になった今年はというと・・・

「俺ねー、一番後ろになった」とのこと。

たぶん背の順だと思うので、

クラスで一番背が高くなったんだな~と思いました。

確かにゆっきーは背が高い。

よく小学生に間違えられるし。

そうゆうときはなんでか小2くらいに間違えられるが・・・

するとこぷーも話しに入り込んできて、

「俺はねー俺はねー」と話し始める。

「俺はあ、お朝礼順、一番前!!」

えっ

何っ

一番前

えー、えー、えー・・・

ほんとに

今月のこぷーの身体検査の身長を見たら、

ちょうど4歳児の平均くらいあったんだけどなあ・・・

3月生まれだからやっぱり小さいほうなのか・・・

そんなにみんな大きいのかしら・・・

う~む、わからない・・・

実は一番落ち着きがないから、一番前とか

いや~自分もゆっきーみたいに昔から大きかったほうなので、

なんか信じられないというか、信じたくないというか・・・

のんパパもびっくりしてました・・・

旦那も大きいほうなんで。

今度、家庭訪問のとき先生に聞いてみようっと。

もしかしたら、こぷーが違うこと言ってるのかもしれないし・・・

そんな訳ないか・・・















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハルママ)
2007-05-12 21:24:44
20年も生きてるなんてさすが亀亀はうんと長く生きるからペットにしても看取ってくれるね
返信する
Unknown (オハルママ)
2007-05-12 21:28:19
↑途中で投稿された
で,そんな話をして友達と笑ったことがあったな
ゆっきーくんビッグなんだねこぷーくんは小柄??
でも兄弟といえどもそれぞれちがうよね
家もお姉ちゃんはビッグだったけど,私はちびっこだったからね

我が家は旦那も小さい頃は小さくてしかもガリガリだったから,ハルカも小さいうちは小柄なような気がする・・・
返信する
もしかしてあのカメ吉??? (かとさと)
2007-05-16 00:31:34
高校時代にいたあのカメ吉くんですか???
すごーーーい。元気でなにより

そういえば、、、わたしも3月生まれで
しかもクラスで1番遅く生まれたためなのか・・・
背は1番小さくないのに一番前
ちょっとコンプレックスで、前習えしてみたかった
記憶があるよな・・・ないような・・
がんばれこぷ~
返信する
To オハルママ (ゆみママ)
2007-05-16 09:54:51
うちの亀はものすごい大事にされてるのよ

亀のエサも食べるけど、亀専用に豚肉なんかも買ってきて食べたりしてるの~

私がまだ実家にいた頃は台所を散歩してたりして、なんかふんずけたなあと思ったら、亀だったなんてこともあったり・・・

ゆっきーはすごい大きいほうなの~。

だから余計にこぷーが小さいのか普通なのかさっぱりわかりません・・・{/face_hekomu/

旦那さん昔は小さかったんだ

今は大きいよね?この間会ったときがっちりして、大きかったように見えたんだけど。

ハルちゃんはどんなだろうね~
返信する
To かとさとちゃん (ゆみママ)
2007-05-16 10:03:36
かとさとちゃん、元気ぃ??

そうよ~、あのカメ吉ちゃんよ~

さすがに大きさは変わらなくなってきたけど、元気に生きてますー

かとさとちゃんも3月生まれよねー。

こぷーのやつ、次の日聞いたら一番前じゃないとか言い始めて、「」って感じ。

いまだ真相はわかりません・・・

でもあいつはぶきっちょだから、がんばることがいっぱいよ~。

その辺は3月生まれだからとか関係なくて、本人の問題って気がする・・・
返信する
Unknown (オハルママ)
2007-05-18 11:24:06
なんか亀いいね
ほのぼのしちゃう
しかし踏んづけたとかいって笑ちゃったわ
返信する
Unknown (オハルママ)
2007-05-18 11:24:35
↑ 途中で投稿
返信する
Unknown (オハルママ)
2007-05-18 11:27:13
 旦那は高校生のときは小室哲也に似ていると有名だったらしく,私は はあーって全く想像つかなかったんだけど,この間,初めて写真みたら,確かに雰囲気は似ていた・・・就職して運動やらなくなったら太ってビックになちゃったみたい・・今じゃ,お腹でちゃって大変
返信する
To オハルママ (ゆみママ)
2007-05-21 17:51:04
わあーなんだかわからないけど、

絵文字が増えてる!?

あっ、返事の途中でごめんなさい。

旦那さん、小室哲也似ってわかるー

やせたらさらにいい男ってことね。

うちの旦那も昔はすごいガリだったのに、

今は見る影もなしだわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。