ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

遠足・・・

2007年05月21日 17時44分18秒 | みんなの部屋
今日は遠足

待ちに待った遠足のはずが、

ゆっきーが昨日起きるなり嘔吐・・・

ちょっと食べると、うえーとなり・・・

熱はないものの、一日ぐったり・・・

こぷーは落ち着きなくちょろちょろしていて、

「明日遠足だから大人しく過ごしなさい!」との忠告も聞かず・・・

夜寝る直前に「おなか痛い・・・」と言い出し、

「じゃあ、寝るよー」と電気を消した数分後に、げえーっと嘔吐・・・

あーあ、どうなる遠足・・・行けるのかって感じで朝を迎えました・・・

朝6時にがばっと起きたゆっきー。

のどが渇いたらしく、水を飲むと出かける直前まで寝てました。

今日はのんパパに休みをとってもらい、

ゆっきーとこぷーに一人ずつ付き添う予定で、

お弁当も作ってしまったし、

ゆっきーも「行く・・・」とつぶやくので、みんなで出発

現地集合現地解散で、車で行ってもOKだったのが、せめてもの救い・・・

場所は立川の昭和記念公園

朝も食欲なく、水分しか取れなかったゆっきー・・・

突然うえーときたらどうしよう・・・とそれが心配で、

ゆっきーに「大丈夫?大丈夫?」と聞いてばかりでした。

「大丈夫・・・」と力なさげに答えるゆっきー。

みんなの原っぱというところまで歩いていったのですが、

結構距離もあり、昨日から何も食べていないゆっきーは「疲れた・・・」と足がよたよた・・・

広場につくと、すぐにお弁当でこぷー達と合流して、

お弁当を広げると、もりもり食べるゆっきー。

まだ胃の調子もよくないのに・・・

心配をよそにひとしきり食べ満足した後、

ほかの園児は走り回って遊んでましたが、

さすがにそこまでの元気はなく、いすに座ったまま

午後からさらに奥まで歩いていって、

いろんな遊具があるところを回ったのですが、

「おなか痛い・・・」というのでのんパパと交互にゆっきーをおんぶして歩いていくだけ・・・

ちっとも遊具で遊べず。

何しに行ったんだかわかりませんが、

本人は行けたことで満足してるみたいだからよしとしましょうか・・・

ゆっきーは帰りの車からずっと寝っぱなしです・・・

周りのママさんたちの話では、

幼稚園で胃腸炎がはやっているらしいです・・・

それまですごい元気だったのに、

なんで突然具合が悪くなったのかと思ってましたが、

幼稚園でもらってきたのかな・・・

明日は幼稚園行けるかなー・・・



そうそう、こぷーの背の順ですが、

クラスのおたよりに背の順が書いてあって、

こぷーは前から7番目でした!!

男の子は全部で15人なので、ちょうど真ん中辺り

一番前との答えはどこから出てきたんだと考えますが・・・

しかし、面白いのが女の子の数・・・

こぷーのクラスは8人しか女子がいない。

15対8・・・

バランス悪っ!

そんなに女の子って少ないのでしょうか・・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2007-05-21 22:36:20
遠足大変だったね
嘔吐下痢地味にまた流行ってるらしいよね
子供ってイベントの時に限って熱出したり病気になりがちだよね 
でも、行けたってことで、良かったね

お疲れさま
返信する
Unknown (mari)
2007-05-21 22:39:37
あ!書くの忘れてた><
そうそう、女の子やっぱり少ないんだね・・・
うちの幼稚園も、女の子全体の4分の1だって!!!
なのに、うちには女の子しか生まれない気がするよ・・・・><
返信する
Unknown (オハルママ)
2007-05-22 10:10:55
ゆっきーくん大丈夫??なんだか読んでいてかわいそうになちゃったよお大事にね
で,女の子のほうが少ないんだー確かに?ハルカの今遊んでる赤ちゃん男の子ばかりで,児童館いっても男の子が多いんだよね
不思議だ
返信する
To mari (ゆみママ)
2007-05-28 22:03:38
遠足疲れたよ~
ま、うちは終わるのも早くて2時には解散だったからよかったかな・・・
なにも前日にもらってこなくてもいいのにねえ。

女の子って少ないんだ~!!
知らなかった・・・
ゆっきーのクラスは女の子が一人少ないだけだったからなあ。
そう考えると女の子しか生まれないなんてすごいじゃん!!
もっとがんばって女の子人口を増やしてほしいわ
返信する
To オハルママ (ゆみママ)
2007-05-28 22:11:24
ゆっきーは食欲はしばらくいまいちだったけど、
とりあえず幼稚園はお休みせずに通ってます!
その後旦那と私もうつって、調子悪かったよ・・・
オハルママの周りでも男の子のほうが多いのね!!
不思議だねえー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。