ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

けいちゃん、予防接種・・・

2011年10月17日 22時05分51秒 | けいごろうの部屋

買い物をした帰り道、

道路の右折レーンにいたら、今までに見たこともない看板が・・・

それがどう見ても、人が四つんばいになってる姿に赤の斜線が引いてあるもので・・・

目が悪いから見間違い??と思ってじーっと見ても、

やっぱり四つんばいになってるようにしか見えない・・・

横断歩道、四つんばい禁止??

そんなのってある???

???なまま信号が青になり、

右折がてらゆっくり通りよく見てみると、

やっぱり人が四つんばいになっていて、それに赤の斜線でした・・・

そして下に「挫折禁止」の文字・・・

挫折禁止??

とそこは塾の前・・・

塾がそんな看板作ったのか!?

いいんでしょうか、そんなことして・・・???(汗)

 

 

今日はけいちゃんのMR(麻しん風しん)の第2期の予防接種に行って来ました・・・

1歳のときにも打ってるけど、小学校入学前にも打たねばならず・・・

4月に問診票が届いてたのに、すっかり時は過ぎ・・・

入学前の健診前に打たないと・・・と先週予約を入れ・・・

土曜に入学時前健診のハガキが届き・・・

間に合った~・・・って別に入学前までに打てば大丈夫なんですけどね・・・

久しぶりの注射でけいちゃん、ドキドキだったようですが・・・

診察室から出てくる注射を受けた子がどの子も泣いていたり、

診察室から聞こえてくる悲鳴にこっちがけいちーこのプレッシャーに勝てるのかと心配でしたが、

打ってみれば「うう~」と言いつつ、

針が抜けてしまうと「痛くなーい!!」とまるで髭剃りのCM顔負けの言いっぷりで・・・

無事終了・・・よかったよかった・・・

でも母子手帳を見たら・・・

みんな日本脳炎の追加を受け忘れてて・・・

まなちも日本脳炎まだ受けてないし・・・

早めに受けにこないといけないのよ・・・

4人まとめてね・・・あーどうなることやら・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。