ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

枝豆・・・

2011年10月20日 22時56分23秒 | こぷーの部屋

近頃まなちに「~しようね」って言うと・・・

「ラジオ~!!」と言う・・・

ラジオ???

どうも「ラジャー!!」って言いたいらしい・・・

ラジオって・・・(笑)

 

 

火曜はけいちゃんが園外保育・・・

先週遠足に行ったばかりなのに、またしてもお弁当+おやつ・・・

この時期は園庭に冬芝の種を巻くので、

2週間くらい園庭に入れず、そのためか遠足やら園の外に行くことが多いのです・・・

現地解散なのでお迎えに行ったら、

同じような遠足の園児がたくさん来てました・・・

秋の遠足シーズンだもんね・・・

水曜は小学校で授業参観・・・

毎年この時期の参観は道徳の授業・・・

3・4年は同じフロアで、教室も隣通し・・・

こぷーは後ろの席で、ゆっきーは前の方の席だったので、

ちょうど廊下からゆっきーもこぷーも見ることができ、

移動せずにすんでラッキーでした・・・

3年のクラスは非常に静か・・・こんな静かなクラスだったっけ??

対する4年は手を上げるときも元気で騒がしく・・・

参観の後、懇談があったけどゆっくり聞くこともままならないので今回は出ず・・・

来年から3クラス掛け持ちだ・・・

どうする?どうなる??う~ん・・・

今日はお預かりでMちゃんと公園で遊び、

その後久しぶりにまなちの同級のMちゃんから公園のお誘い・・・

Aちゃんも一緒に遊びました・・・

去年はよく遊んだのにね~・・・

みんな上手に遊べるようになっていて、成長を感じました・・・

来年はみんな幼稚園だもんね・・・早いわ・・・

長く遊んだせいかまなち珍しく、帰って昼寝してました・・・

今日はこぷーが小学校で借りてる畑で育てていた黒豆を収穫・・・↓↓↓

2株取って、この量・・・!!

甘くておいしかったです・・・

来週はあと1株残ってるのを使って、学校でずんだ餅作りです・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。