ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

パーシー・・・

2007年06月01日 22時48分22秒 | けいごろうの部屋
けいちゃんはまだしゃべれる言葉が少ない。

「ばばー」ばあちゃん

「じじー」じいちゃん

「てってー」

「でっでー」電車

あとは、「ねえねえ」とか「バイバイ」とかその程度。

理解できない宇宙人語はいっぱいしゃべりますけどね・・・しゃべりすぎなくらい。

そんなけいちゃんの最近特にお気に入りは機関車トーマス。

昨日もトーマスの本だったか、おもちゃだかを持ってきたのか、

何かのときに「これはトーマスかな?パーシーかな?」と聞いたら、


「ぱあちぃ」

ってけいちゃんが言ったんです。

同じひらがなを繰り返す単語しか言わなかったけいちゃんが、(「てってー」とか「ばば」など)

新たな単語の言い回しを覚えた瞬間でした!!

しかもまたその「ぱあちぃ」の言い方のきゃわいいこと!

お聞かせできないのがひじょーに残念です・・・

あんまりかわいいので、意味なく「パーシーは?パーシーは?」と、

何度も言わせて楽しむ親ばかぶりなのでありました・・・


断乳して相変わらず寝つきの悪いけいちゃんですが、

やっぱり忘れられないのか、おっぱいを欲しがるときがあり・・・

口寂しいんだろうなーとは思いつつ、

ひたすら時がたつのを待つのみ・・・仕方ありません・・・

ところがけいちゃんが驚きの行動を・・・!!

なにをするかと思ったら、

人の指をおしゃぶりがわりにしゃぶり始めました・・・

しかも親指から小指まで順番にちゅーちゅー吸ってくれるのです・・・

まったく「やめてけれー!!」と叫びたいのは山々ですが、

これくらいは許してやらんとね・・・と我慢してます・・・

しかしなんで自分の指じゃないんだろうか・・・

ま、指しゃぶり覚えてもそれはそれで面倒だからなあ・・・

ちなみにゆっきーは1歳過ぎに指しゃぶりするようになりました。

眠くなると、タオルを持って、

指をちゅーちゅー吸ってました・・・

そのうち、手持ち無沙汰なときとかに指をちゅーちゅーしてたりして、

どうしたものかと思ってたけど、

いつごろだったか自然にやらなくなったっけ。

こぷーはちっともそうゆうことはせず・・・

この分だとけいちゃんもしないで終わりそうな気もしますが、

どうなることやら・・・

しばらくは指レンタルすることになるのかしら・・・













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハルママ)
2007-06-02 23:27:13
けいちゃんの声聞きたいなあ
私は指しゃぶり激しく,4歳くらいまでしていたのいまだに指しゃぶりしているときの安心感忘れられないわよ・・って今はもちろんしゃぶらないけど
卒乳のために指レンタル頑張って
返信する
無事!!! (かとさと)
2007-06-04 15:20:01
タイへ無事着いたよん

わざわざ駅までお見送りありがとね
うれしくってうるうるしちゃった

あれ???私が行ったときパーシーって
ゆってたっけ???

すごいねぇ。日々成長だよねぇ
返信する
TO オハルママ (ゆみママ)
2007-06-06 11:02:35
女の子は言葉が早そうだから、

オハルちゃんも楽しみだね

けいちゃんはその後自分の指もしゃぶってみたりしてたけど、

やっぱり人の指をしゃぶってみたり、いろいろだよ。

こてっと寝てくれる日もあったりするから、

早く開放してくれるとうれしいわあ
返信する
TO かとさとちゃん (ゆみママ)
2007-06-06 11:08:13
無事タイにつきましたか!!

あっという間だったね!

しかも超過密スケジュールだし!!

忙しい中遊びに来てくれてありがとう

今度もバドのみんなと会えるといいね

けいちゃんのパーシーはかとさとちゃんが帰った後でしゃべるようになったのよ~

9月にはもっとしゃべれるようになってるはずだからお楽しみにぃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。