ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

お手紙交換・・・

2007年05月28日 23時30分47秒 | ゆっきーの部屋
けいちゃんもそろそろおっぱいを卒業しようと決めてから、

もう2週間ぐらいたったでしょうか・・・

はじめは寝る前にひどくぐずったり、泣いたりしてましたが、

ようやくそれも落ち着いてきたと思ったら、

今度は寝つきが悪くなってしまいました・・・

どうしたものかと考えた末に実行したことは・・・



けいちゃんよりも先に寝る!!!

寝ない人に付き合ってイライラするよりも、

先にグーグー寝てしまうと、

けいちゃんも相手をしてくれる人がいなくて仕方なく(?)寝てしまう・・・

前は寝かしつけたときに一緒に寝ても、すぐおきられたのですが、

最近は深く寝すぎて起きられず、

ブログもとても書く元気もなかったというわけです・・・





さてさて、今日はゆっきーのことを少し・・・

自分のときを思い出しても、

お手紙交換と言うと女の子が主流という気がしますが、

ゆっきーもちょこちょこお手紙をもらってきます。

電車が好きなR君からはしょちゅう電車の絵をもらってきて、

ゆっきーも自分の書いた電車の絵をあげたり。

K君もよくお手紙をくれます。

しかし、文章が・・・

「ゆっきーへ。げんきかな●いん×かきます○でのKよりゆっきーより」

うーん、わからない・・・

この間K君のお母さんに会って、

「訳わかんない手紙ばっかりで、ごめんなさいね!」と言われて、

苦笑してしまったけど、

でも一生懸命書いてる気持ちは伝わってくるし、

ゆっきーは絵ばっかりなのでK君なかなかエライよ!とも思うのです

ちょっと前にはYちゃんから何度かお手紙をもらってきてました。

かわいーい便箋に、

「ゆっきーへ

 またあそぼうね。だれとけこん(結婚)するのかな

                    Yちゃんより」

そのときはゆっきーは結婚なんて単語すら知らないよーと思ったので、

さすが女の子は違うなあと感心しました・・・

ゆっきーは呼び捨てで、自分はちゃん付けってのも笑えたけど。

そして今日は珍しくHちゃんからお手紙をもらってきてたので、

「見せて、見せてー」とちょっとわくわくしながら見せてもらうと・・・

わーお、とても上手なおひめさまの絵が・・・

「上手だなあ」と感心しながら、裏をめくるとそこには・・・

「けっこうしようね」との文が・・・

ほかに文はなし・・・

ははは、女の子って結婚て言葉、こんなに早い時期から好きなんだなあー

自分も保育園のとき、幼なじみの男の子と結婚の約束してたっけ、うふ

そういえば・・・

同じバス停のSちゃん。ゆっきーのこと、好きって言ってくれた子なんですが。

この間、帰りのバスでうきうきしながらSちゃんが降りてきたんです。

「どうしたのー?」と聞くと、

どうやらゆっきーがSちゃんと結婚すると言ったとか。

あら、そうなのーと微笑ましく思っていたら、次の日・・・

一転バスを降りるなり、泣きそうになりながらママに抱きつくSちゃん。

訳を聞いてみると、今度はゆっきーがAちゃんと結婚する!と言ったらしい。

幼稚園でどういうやり取りがあったのかわからないので、

なんとも言えず困っていると、

Sちゃんのママは「女だからねー」と苦笑しながら帰って行きました・・・

確かに!

女の子はどんなに幼くても「女」なんだよなあ・・・

Hちゃんの手紙を見たあとに、

ゆっきーに「ゆっきーは誰が好きなのかしらー?」と聞いてみると・・・

「うーん、Hちゃんと結婚する!!」

・・・だめだ、こりゃ・・・

ぜんぜんわかってないし・・・とほほ

どうか許してやってくださいまし・・・













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハルママ)
2007-05-29 15:45:08
お手紙交換なんてやってるんだあゆっきーくんモテモテだね確かにかっこいいよね
私も幼なじみの男の子と幼稚園のときに結婚の約束をしました・・・
小学校以来,めっきり会ってないけど,たまにどうしてるかな・・と気になることがあるよ
返信する
Unknown (ゆみママ)
2007-06-01 22:57:32
女の子はかわいい便箋とかシールとかいっぱいもってるみたいだよ

ゆっきーはお手紙というか絵ばっかりだけどね・・・

こぷーもせっせと電車の絵を描いては、かばんにいっぱいストックしてみんなに配ってます・・・

やっぱり小さい頃に結婚の約束とかするよねー

オハルママの元フィアンセは同じ小学校だったの

私の知ってる人かしら

ちなみに私の元フィアンセとは小学校時代ずーっと同じクラスでした・・・

だからってずっと好きだったわけではないけどー

ほんと今はどうしているのやら・・・だねー
返信する
Unknown (オハルママ)
2007-06-02 23:23:41
私の元フィアンセは香港時代の幼なじみだから残念ながら小学校にはいないわよ
しかし,私が旦那を初めて親に会わせたときに,その幼なじみに顔がなんとなく似てるねーと母親に言われたわ私はそう思わないけど
で,ゆみままの元フィアンセは誰ー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。