ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

けいちゃん、発表会・・・

2011年02月20日 23時15分25秒 | けいごろうの部屋

昨日の夜、カナダ人に「知っている日本人は??」と街頭インタビューをしてる番組を見ていて、

松坂大輔とかイチローとか、オノ・ヨーコとかの回答の後に、

「アンジェラ・アキ!」と答えたカナダ人を見て、

みそ汁を吹きだしちゃったゆみママです・・・

だってあまりに意外だったから~面白すぎて~・・・

どうやらそのカナダ人の奥さんが日本人で、奥さんがアンジェラ・アキが好きだったらしい・・・

なるほどね・・・

 

 

 

昨日はけいちゃんの発表会がありました・・・

今月の始めインフルエンザ等で1週間以上お休みして、

練習とか大丈夫だったんだろうかと思いつつ、迎えた本番・・・

ま、けいちゃんの様子から発表会を楽しみにしているのはわかってはいたけれど・・・

「どうぞのいす」といういろんな動物が出てくるお話でしたが、

けいちゃんそれはもう楽しそうに元気にやってくれました!

踊りも上手で、かわいかった・・・

先生から後から聞いた話では、1人だけお休みした子がいて、

その子のセリフをけいちゃんとTくんが自分がやる!と立候補して、

代役もしていたそう・・・

そんなこともみじんにも感じさせないくらいよくがんばってました・・・

いや~それにしても長い劇ではありましたが・・・

40分近くの長丁場・・・

年長児はさらに長いし・・・見ごたえありすぎです・・・

11時頃終わり、昨日はゆっきー達は朝から練習試合だったので、

急いで家に帰り、お昼ご飯を食べ、練習試合をしている小学校へ・・・

午後からの二試合目を観戦・・・

一試合目は勝って、ゆっきーもヒットを打ったそう・・・こぷーもだったかな・・・

二試合目もなかなかいい試合で、

これまたゆっきーがヒットを・・・!!

杏ちゃんの特訓の成果ばっちり!!

ま、塁に出た後、けん制で速攻アウトになってたけど・・・がくっ・・・

けいちゃん、まなちはずっとちびっ子どうし大いに遊んでおりました・・・

そして今日も朝から練習試合・・・

いつもより早い8時に集合して、昼前からの試合にゆっきーも出るというので、

おにぎり作って応援・・・

今日も!ゆっきーヒット!!いいねいいね!!

こぷーも守備でちょっとだけ出たり・・・

結果は引き分けだったけど、これもまたなかなかいい試合でした・・・

その試合が終わったら帰ってもよかったんだけど、

というか帰りたかったのに、

けいちゃん、まなち、ちびっ子達と遊ぶのに夢中で帰る気配なし・・・

昨日はわりとぽかぽかあったかかったのに、

今日は風も出て校庭は寒かった・・・

まなちったら、元気になったらちっとも私によりつかず・・・

元気になった証拠とは言え、ちと悲しいものが・・・

今日も男子に交じり、ぎゃいぎゃい言いながら遊んでおりました・・・

まなちってほんと周りに男子が多すぎるわ・・・

さてさて明日はけいちゃん、土曜の振り替えでお休み・・・

どうしようかな~・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。