ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

1週間って・・・

2011年02月28日 13時16分48秒 | みんなの部屋

2月も今日で終わりか・・・

先週からあったかくなってきたけど大丈夫だったのに、

おととい辺りから鼻が・・・目が・・・きてますな・・やつが・・・

ゆっきーもくしゃみ連発・・・

彼は耳鼻科に連れて行かないと・・・

今日はゆっきーだけ歯医者だし・・・

虫歯と上の前歯で抜けてからだいぶ経ったのになかなか生えてこないので、

レントゲンと撮って歯があるか見てみるらしい・・・

 

 

書きたいと思いつつ、疲れすぎて書けなかった先週の出来事・・・↓

先週の月曜、けいちゃんが土曜の発表会で振り替えで休みだった日、

幼稚園ママのお誘いでテニスに参加・・・

テニスは初心者・・・

軟式だったから楽しかった!

同じく初心者のSさんと打ち合い、どっちかっていうと球を取りに走ってるほうが主だった・・・

またやりたいな~・・・

火曜は私の歯医者に行ってきて、

水曜は幼稚園で未就園児の集まりに・・・

けいちゃんのクラスが発表会の劇を短縮版でやってくれた・・・

みんな本番よりイキイキやってた感じ・・・

 ↑園児からお面をもらいました・・・

まなちはけいちゃんから・・・兄弟いる子はやっぱり下の子に持っていってた。

木曜、ようやく何の予定もなく過ごし・・・

金曜は小学校で1時間目、今年度最後の参観・・・

ゆっきーのクラスは自分たちで授業をするとかで・・・

班ごとに前に出て問題を出して、当ててもらうという・・・

ゆっきーが4番目辺りで出番でした・・・ 

こぷーたちは自分の生い立ちを出席番号順に発表するというもの・・・

かろうじてゆっきーの発表を見てから、

こぷーのクラスへ・・・

どちらも見逃せないから、ゆっきーの2階のクラスとこぷーの1階のクラスを行ったり来たり・・・

ぶじ2人共見れました・・・

そのうち3人になったらほんとどうするんだろ・・・

その後PTA総会にも出てその足で、隣の幼稚園へ・・・

11時半から幼稚園ではお別れ餅つき大会・・・

 ↑ハバタン登場!!

誰かわからないけど、中は誰かの知り合いの人が入っているらしく、

子供達がやたら近づき触ったり、ひっぱったりするので、

休憩でちょこちょこいなくなるハバタンでしたが・・・

餅つきは天気がどうなるか微妙だったけど、

なんとか晴れてあたたかく、おもちもつけて、いっぱい食べて楽かったです・・・

土曜は野球の練習。

土曜はいっつも忙しい・・・

土曜はごみの日だし、洗濯干すのがゆっきー達野球組が出かけた後になるから、

洗濯干して、ごみを集めて、おとといは天気がよかったから布団を干したりしていたら、

もう11時になってしまい、あわただしくお昼の用意をして、

12時に小学校に持って行き、お昼食べさせて、

なんだかんだとちびっ子同士で遊びだし帰るに帰れず、

結局2時過ぎに帰ってきて、布団しまって洗濯物も入れてたたんで、

3時半過ぎにまた小学校へお迎えに・・・

そんなバタバタな土曜日・・・

昨日の日曜は神戸で野球の開会式があり、

朝恐怖の7時集合・・・

寝過ごしたらどうしようと、携帯のアラームがなる前に5時過ぎからうとうとしてた・・・(汗)

6時前に起きたら、いつまでも寝ていてほしいけいちゃんとまなちまで起き出しちゃうし・・・

おにぎり作って、朝ごはんも食べさせて、7時に送り出し、

その後眠いし、一日長いし・・・

3月も試合だなんだで土日は忙しそう・・・

がんばろぉぉぉぉぉぉ~・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。