ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

篠山・・・

2010年10月12日 23時59分21秒 | みんなの部屋
土曜は大阪、日曜は午後から野球の練習・・・

怒涛の連休最終日は~・・・

目指せ!篠山~!!

ってことで高速に乗ったら、だ、だ、だ大渋滞~!!

恐るべし、高速無料化・・・

せいべいとちょっとのアメしか持たずに出かけたので、

ちっとも進まない高速でドラえもんと懐かしのパーマンのDVDを見つつ、

せんべいとアメでしのぎ・・・

ようやく篠山へ・・・

お昼前に出たのに、ついたのは2時近く・・・

おなかがすいたので、またしてもマック・・・

そしたらトイレの鏡にまるちゃんが・・・!!

ハッピーセットのおまけ、まるちゃんだもんねえ・・・

まなちがまるちゃんに変身です・・・!!

ようやくおなかがふくれたところで、先を急ぎます・・・

今の篠山は黒枝豆の季節。

道沿いには直売所があり、横の畑からとれたての枝豆を売っています。

寄り道してそれを買い、篠山城跡へ・・・

車を止めてブラブラ・・・

ある広場では秋の味覚フェスタ・・・

秋の味覚てんこ盛り!!

ああ、なのに、なぜに私たちは直前にマックを食べてしまったのか・・・

何をしに、篠山まで来たのか~・・・!!

いい匂いのする屋台の前を歩きながら、見~て~るだけ~・・・

だっておなかいっぱいなんですもの・・・!!

大失敗よね・・・

それでも大通り探索・・・

おみやげに黒豆パンが有名なパン屋さんに行くと・・・

完売で、店しまってるし・・・!!

午前中には完売したそうな・・またしてもがっくり・・・



そしてこれぞ!!というものを発見!!

本場のマツタケです!

値段が25000円とか、50000円とか・・・

写真取りに近づくのも怖かったくらい・・・

右の写真は篠山城跡です・・・

なんとか篠山牛の串焼きと、焼き餅を食べ・・・

パパさんは猪ラーメンを食べたがったけど、あきらめ・・・

少し散策して、帰る事に・・・

帰りは下道で帰ったら、とても早く帰れました・・・

すごい山道だったけれども・・・

家に帰り、枝豆をゆでて食べたら甘みがあってすごくおいしかった・・・

とれたてはやっぱり違うね・・・

次回はおなかをすかして、早めの時間に行きたい篠山なのでした・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。