ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

映画試写会・・・

2010年10月12日 23時53分15秒 | みんなの部屋

土曜日、こぷーと見てきた試写会は「おまえうまそうだな」という映画でした・・・

何かの応募で当たりました・・・

でも試写会に行けるのは2人だけ・・・

なので始めの計画としては、ゆっきーとこぷーは野球の練習だし、

パパさんにまなちをお願いして、

けいちゃんと電車に乗って見に行こうと思っていたのですが・・・

土曜は雨の為、野球が中止に・・・

そこでパパさんが大阪まで送ってくれて、

私たちが出かけてる間、交通科学博物館に行けない子らを連れて行ってくれるということに・・・

ところがけいちゃんが「博物館に行きたい!!」と言い出し、

ゆっきーとこぷーが「じゃオレが映画に!!」となり・・・

ゆっきーはちょうど交通科学博物館に行くと教える前に、

「今日は交通科学博物館に行ってみたい!」と言っていたので、

今回はこぷーをお供に・・・と相成りました・・・

ゆっきーには今度何か埋め合わせしないとねー・・・ごめんよう・・・

という訳でこぷーとちょいと大阪デート・・・

大阪の電車ってちっともわからないままだけど、

パパさんに教えてもらい、パパさんの会社から近かったこともあり、迷わず到着・・・

映画は宮西達也さんの「おまえうまそうだな」という絵本を原作に作られたもの。

絵本も読むとジーンとくる内容だったけど、

生きる厳しさとか、親子の絆とか、映画もよかったです・・・

途中うるっときちゃいました・・・

「ウマソウ」という恐竜の役の加藤清四郎くんがかわいくて、いい味だしてましたよ・・・

アニメだからやわらかく描かれていたけど、

肉食恐竜が草食恐竜を襲うシーンなんかでは小さい子の泣き声がちらほら聞こえたり・・・

けいちゃん最近恐竜好きだからいいかと思ったけど、

内容からしてこぷーを連れて行って正解だったかな・・・

1時間39分、終わってみればこぷーの感想は「尻が痛い」というものだったけど、

(確かに座席はちょっとちゃちくて、座り心地は悪かった)

大人が見ても楽しめる映画だと思いましたー・・・

久々の試写会・・・楽しかったー!!

今度は自分が楽しめる試写会に行きたいわー・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。