ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

K's Bed・・・

2005年12月30日 00時01分15秒 | Weblog
けいちゃんのベビーベッドには写真のように、
よくゆっきーやこぷーが一緒になって寝っ転がっている。
そして、両脇からけいちゃんのほっぺにぶちゅぶちゅチューしていたりする
ある時は、けいちゃんの横にこぷーが横たわり、メリーを触りながら、
こぷーが一人でしゃべっていたりする。
ある時は、けいちゃんが泣いているとゆっきーが、
「どうしたの??けいちゃん、寂しいの??」
と色々けいちゃんに話しかけてくれたりしている。
ゆっきーがけいちゃんに話しかける様子は
私が普段けいちゃんに話しかけるのをそっくりまねしていて笑ってしまう。
一人でベッドに寝かされているときのけいちゃんは、
退屈すると、「あ~・・・あ~・・・」と寂しそうに声を出しているが、
誰かしらそばに寝っ転がっていてくれると、
その相手の方を見ておとなしくしている。
そうやって相手をしてくれるお兄ちゃんが2人もいて、
けいちゃんは幸せ者だなあ・・・と思う。
いつまでも写真のように仲良く寝っ転がって語り合える兄弟でいてほしいな、
と母は思っている訳です・・・



久しぶりにしまじろうのひらがなマシーンをゆっきーが持ってきて、
「おかあさーん、聞いてー」と
自分が録音した言葉を再生して聞かせてくれた。
なんだ、なんだ??
「け・い・お・う・せ・ん・か・く・え・き・て・い・しゃ」
京王線各駅停車・・・??
しぶいですねえ・・・
ひらがなマシーンですっかりひらがなを覚えたゆっきー。
最近はあちこちにあるひらがなをかたっぱしから読んでいる・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。