ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

謹賀新年・・・

2006年01月01日 23時46分13秒 | Weblog
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
皆様にとって、よい年になりますように・・・


お正月といっても、のんパパは年末も年始もお仕事なので、
我が家は普段とあんまり変わりません。
今朝も、昨日9時に寝たちびっこに目覚ましが鳴る前に
7時30分に起こされました・・・
起きるなり、「ごはんー、ごはんー」と騒ぐゆっきーは、
おせちやお雑煮の用意をもたもたしている間に、
ごはんを3回もおかわりするし、
こぷーはおせちのいくらばっかり食べたがるし、
いつもと変わらないばたばたした朝・・・
寝正月できるときなんていつくるんだろう??
のんパパを送り出し、昼頃実家にむかい、
実家でのんびり・・・
これもいつもと変わらない・・・


ところで私はおもちが大好き。
この時期、毎食おもちでオッケーです。
でも・・・
皮膚科の先生におもちを食べないように言われてしまった!!!
おもちを食べると母乳が良く出るとは知っていて、
皮膚科の先生もそうだと言っていました。
ただ、おもちを食べて母乳をあげると赤ちゃんに湿疹が出やすいらしいです。
けいちゃんは少し前から湿疹が顔や頭に出ているので、
けいちゃんの為にもおもちは控えないと・・・
でも、実家にいっぱいあるのでちょっと食べてしまう。
ああ~~~、たらふくおもちが食べたいいいいい~~~
来年は思いっきり食べたいと思います・・・
ぐすん・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけ☆おめ (かとさと)
2006-01-02 11:47:22
あけおめです

お餅おいしいよね~

私もこっちで日本産のおもち買って雑煮作ったよ

やっぱ正月はお餅にかぎる



でもこうちゃんの湿疹が・・・。

ちょっとがまんだね。
返信する
おめでと~☆ (ゆみママ)
2006-01-03 13:11:06
今年もヨロシクです!!

おもち・・・

来年は思いっきり食べるよ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。