ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

プリフラ・・・

2010年10月01日 23時02分42秒 | みんなの部屋


もう10月!!

今日は都民の日だってねえ・・・懐かしい。

県民の日ってのはないよー・・・なんでだろ???

10月・・・カレンダーがあと3枚。

来年のカレンダーが売り出されるし、

もう少ししたらおせちにクリスマスケーキの予約・・・なんてのが出てくるんだろうなあ・・・

朝晩はめっきり涼しい・・・朝は寒いくらい?だけど、

昼間の日差しはやっぱりまだきつい・・・

何を着させたらいいのか迷うね~・・・

昨日は知り合いのママさんのところで写真のプリザードフラワーを作ってきました。

写真と実物とちょっと感じが違うな・・・

色合いが落ち着いてて気に入ってます・・・

お花もね、花びらと花びらの間に綿を小さくちぎって詰めて、お花を大きくするんだけど、

きれいに広げることができた!!

玄関に飾って、ちょこちょこ見に行ってはうふふとほくそ笑んでます・・・

まなちの前髪が伸びてきて、「めめ、いたいー!!」とちょこちょこ言うので前髪切ったら、

ぱっつんになってもうたー!!

なんだか今回うまく切れなかったな・・・




今日の午前中、幼稚園でクラスの親睦会でした・・・

2学期になって2人、転入してきて、11人になったのです!!

やっと2ケタなったよ~(涙)

ちなみに2人とも男の子でした・・・

男女比率、9:2・・・さらにバランスが悪くなったという・・・(笑)

ま、でも人数が増えて何より!!

で、今日の親睦会・・・楽しくにぎやかに過ごしてきました・・・

まなちや小さい子たちは、年長さんのクラス委員のママさんが見ていてくれて、話に没頭・・・

新しく来た子の妹がまなちと同い年ということもわかり、

またまなちの学年に女の子が・・・

けいちゃんの学年は男ばかりで、まなちの方は女だらけ・・・不思議だね・・・

今日はけいちゃん達が集合場所に帰ってきたら、

新しく来たRくんが帰り道の公園にいたとかで、

集合場所からそのまままたT公園へ・・・

Rくんとしばし遊び、それからそういえばI公園にKくんがいたよと言うと、

今度はI公園にとって帰し・・・

自転車に乗りたいというので、家に取りに帰り、

でも時間的にこぷーが帰ってくる時間が近かったので、

しばしおやつタイム・・・

こぷーが帰ってきてから、留守を頼み、I公園へ・・・

そしたらT公園からI公園まで来てくれたRくんの姿はもうなく、

年長さんのTくんがいました・・・

でSくんTくん、Kくん、けいちゃんで遊び・・・

4時半ころ切り上げるつもりがなんだかんだで、5時過ぎ・・・

家で待ちくたびれたゆっきーこぷーもやってきて、

さらに帰りづらくなり・・・

ようやく岐路についたら、ちょうどショコラちゃんが散歩に出るところで、

4人ともついていく!!というのでさすがに4人は押し付けられないと、

一緒に散歩にまで行ってきました・・・

家についたら6時過ぎ・・・

慌しく夕飯を用意して・・・

今日は一日よく動いたなあ~

明日は、朝からまなちの保育園・・・

今週末はなにかと忙しいぞ~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。