ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

わたがし・・・

2010年10月02日 15時30分46秒 | みんなの部屋



今日も朝からあわあわあわあわ、慌しかった~・・・

まなちが入ってる保育所のサークルの催しで朝からお出かけ・・・

ゆっきー、こぷー、パパさんは野球の練習へ・・・

今日は保育所で何をするのかいまいちわからなかったんだけど、

行ってみればすごい人・・・

どうやらミニ運動会みたいなの中で、

一番小さい子のクラスとサークルの子達の競技に出るということでした・・・

で、参加してもらったのがまなちの持ってるアンパンマンのやつ。

反対向きにするとおにぎりになってました・・・

中身がアンパンマンのポシェット。

おみやげにもらいました・・・

その後はもう出られる競技もなく、園庭も人でごったがえしていたので、早々に帰る事に・・・

10時までって話だったけど、終わってみれば9時半過ぎ・・・

スーパーに買い物に行こうとは思ってたけど、まだ開店前・・・

でも家まで帰るものあれなんで、そのままスーパーに向かって開店前から並んでみました・・・

別に特売品もないのに、開店前から並ぶなんてね・・・

それから買い物をすまし、帰宅・・・

お昼前になって今度は小学校へおにぎりを持って、また出発・・・

今週に入ってずっとまなちがハナタレのまま、

たまに「耳がいたい!」とか言ったり、

昨日からはめずらしくぐずぐずしては、抱っこ魔になって、

これはもしや中耳炎??とどきどきしながら様子を見てたんだけど、

今日も朝からぐずぐずだったので、耳鼻科を予約・・・

予約時間が近くなってきたので、そのまま耳鼻科へ・・・

診てもらったら中耳炎は大丈夫でした・・・

耳垢も取ってもらったら、すごい大きいのが出てきてたし・・・

もしや耳垢がたまってて、耳をいじっていたのか・・・

でもあのぐずりは一体・・・??

なにはともあれ一安心・・・

それからまたちょっととあるスーパーへ。

何かイベントをやってるとかで、ポップコーンやポン菓子を買ったり、

スーパーボールをしたり・・・

どれも20円とか30円・・・

あとわたがしがあったで、けいちゃんがチャレンジ!!

写真のような仕上がりとなりました・・・

結構上手にふんわりできた気がします。

まなちもほしがったので、私が作ってあげたんだけど、

まなちがもってるやつ・・・あんなへんてこな形のが出来上がり・・・

意外とむ、むずかしいよね・・・(汗)

しかもまなちに至ってはちっとも食べず・・・

けいちゃんも最後まで食べきれず・・・

うちの子たち、わたがしって好きじゃないよなあ・・・

帰りの車でまなちが寝て、ようやく一段落・・・

夜はパパさん作でたこ焼きパーティーです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。