ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

クッキー・・・

2010年09月27日 23時55分18秒 | みんなの部屋

昨日こぷーがずっとおいてあったクッキーの粉を見て、

急に「作りたい!」と言い出した・・・

野球の練習は午後からだったので、

けいちゃん、まなちはパパさんとプールに行って留守だったし、作ってみることに・・・

後半ゆっきーとこぷーで型抜きして、

意外と数が少なそうか・・・と思いきや、

余った生地を集めてまた型抜きしてを繰り返したら、結構作れました・・・

写真は焼き上がりの後、すでに食べられて数が減ってますが・・・

人とツリーの形で焼きあがって、さめた後、粉砂糖を溶かしてアイシングする予定でした。

昨日は野球の練習の後、試合の応援で忙しく、

今日学校から帰ったらやるのを楽しみにしていたこぷーでしたが、

友達と遊ぶ約束をして、みんながうちに来たら、あっという間になくなってしまいました・・・

みんな「うめー!うめー!」と言いながら食べてから、

こぷーもうれしかったことでしょう・・・

また今度作ろうね~♪




今日は小学校の旗当番。

それからけいちゃんを送っていって、まなちとお友達とお決まりの公園で遊んでから、

9時45分から歯医者さんを予約していたので行って、

また麻酔で前歯の治療・・・

次回は親知らずの虫歯だって・・・

次回でいいかげん終わらないかしらん・・・

それからスーパーに行って買い物して、

取り寄せしておいたシューズラックを取りに行ってようやく帰宅・・・

まなちが昼寝した間にシューズラックを組み立てて、

玄関を陣取る靴たちをシューズラックへ・・・

見事にすっきり!!

買ってよかったよ~と思ったのもつかの間・・・

パパさんが帰ってくる直前に崩れた・・・

どうも組み立てが甘かったらしい・・・

パパさんに直してもらいました・・・パパさんありがと!!

夜にはリビングも、ごろごろできるスペースを作るためにテーブルを移動させ・・・

まだ早いけど、ホットカーペットも出してカーペットを敷きました~・・・

引っ越してきてからホットカーペットは和室に敷いていたので実質使ってませんでした・・・

今年は電気代上がるだろうな~・・・怖い怖い・・・

ま~、何はともあれ家具の配置が変わって、明日の子供達の反応が楽しみ~!




夕方から降り出した雨。

さっきものすごい降りだった・・・

明日は幼稚園の送り当番なのに~・・・

朝には止んでね~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。