ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

BBQ・・・

2009年04月18日 23時30分49秒 | みんなの部屋
今朝、ゆっきーに「おかーさん、起きてよ。もう7時15分だよ」と起こされて、

「寝坊した!!」とがばっと起きた・・・

毎朝7時35分には家を出るのに、7時15分て!!

とふと思う。「今日何曜日だっけ?」

・・・土曜日じゃん!!

焦ったあ~!!

また寝ようかと思ったけど、ゆっきーが寝そうもなかったので起きました。

週末くらい朝寝坊したいわい・・・




今日はお肉やさんで肉のセールがあったので、

10時の開店目指してお出かけ♪

お肉をたくさん買って、午後からお庭で焼肉♪

と焼肉の前にまた公園

小1時間ほど遊びました

2時頃からのんパパも両親もやってきて、始めました~

網焼きなので焼くのはほぼ肉!肉!肉!

肉祭りです!

レトルトのとうもろこしも用意したけど、

みんな焼く前に食べられてしまいました・・・

食べながら、ゆっきー達の自転車の話をしていたら、

「ゆっきーの自転車はもう小さい」という話になり、

そうしたら「ゆっきーに新しい自転車を買おう!!」とのんパパの両親が言ってくれて、

さっそく買いに行ってきました♪

とその前に食べ飽きた子供達はおじいちゃんを連れてまた公園へ・・・

一体どんだけ行くのやら・・・

自転車やさんで、店員さんに「この子の自転車がほしいんです」と言ったら、

「じゃあ24インチですね!!」との答え・・・

実際見てみたらすごく大きい!!

ゆっきー、大きさだけですでに不安げ・・・

だって今乗ってるの18インチだし。

それから見たらすごくでっかい。

なんとかなだめすかして、24インチの自転車を買っていただきました・・・

配送にいてもらったので、届くのは月曜日です。

楽しみ~☆ミ





夕方こぷーのこどもチャレンジ5月号が届きました!!

こうは4月号も早々に終わらせてしまっていたので、

やっと次が届いてよかったよかった!!

一方のゆっきーはちっっともやらない・・・

1年生のも一月置おきに遅れてきて、進んでない・・・

もとは非常にまじめで賢いと思われるゆっきーだけど、

地道にがんばれないゆっきー・・・

いつかこぷーにぬかされてしまうんじゃないかしら????




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (のび太とジャイアンのママ)
2009-04-19 15:09:59
うちも新しい自転車買ってあげなくちゃ。何せ今乗っているのは14インチ(笑)のび太は2年生とはいえまだ身長が108センチとかしかないから、乗れない事もないんだけど補助輪取れたら買ってあげるって約束してたんですよ♪

懇談、大変でしたね~。実は・・・私も同じ状態。その時の話の記事を今下書きしたところです。役員、下がいたら免除されるんですね~。うちは幼稚園は免除になる事が多いけど、学校は関係ないんですよ。で、しっかりPTAの役員もらってきました・・・(涙)がんばりま~す。
返信する
Unknown (ゆみママ)
2009-04-21 00:35:27
自転車、補助が取れたら取れたで、心配も増えますね・・・

懇談、大変だったんですね!
下の子がいても役員さんを屋泣きゃいけないなんて!!
厳しいですね~・・・

でもいずれやらなきゃいけないなら早く終わらせてしまったほうが、いいかもしれないですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。