ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

買占め・・・

2010年10月12日 19時33分56秒 | みんなの部屋

ツタヤに出かけたら、中古ビデオの販売コーナーに「キテレツ大百科」を発見・・・

ビデオかあ~と思いつつ、値段を見ると・・・

1本、に、2、20円て・・・!!

20円~!!これはもうひとまず買っとくべし・・・!!と思ったけど、

まなちが寝てしまい、抱っこの状態だったので、そのとき手に持てた5本だけ買って帰りました・・・

で、パパさんが帰ってきてから、そのことを話すと、

「なんで全部買って来なかった!?」とすぐお出かけ・・・

残りの全部を買って帰ってきました・・・

私が買った5本と、パパさんの買った20本・・・計25本!!

それでも飛び飛びで全部はそろってない・・・

キテレツはこの辺りじゃレンタルDVDがないからね・・・

今「ドラえもん」ブームの我が家・・・

キテレツブームも再来か・・・!?






まなちがお風呂から出るとき、

体を拭いてから、「おひーさまだっこってー」と言う・・・

訳すると・・・

「お姫様抱っこしてー」と・・・!!

どこで覚えたそんな言葉ー!!

と思いつつお姫様抱っこして運んであげちゃうけど・・・エヘ・・・

最近出かけるときに、お気に入りのブローチをつけて、

お気に入りの腕につける飾りを両腕につけて、

お気に入りのゴム持ってきて、「かみのけ、してー」って持ってくるまなち・・・

たいてい出かける時間ぎりぎりなんですけど・・・

髪結わくのまだ慣れてないんですけど~・・・!!

だんだん女の子の階段上がって行ってるんでしょうかね・・・




今日はけいちゃん、消防署へ遠足・・・

お弁当持ち・・・

久々のお弁当で何入れようかと思っていたら、

けいちゃんの選んだ弁当箱ったら、しまじろうのおまけでもらった小さいやつ・・・

おにぎり入れたらおかず入らないくらいのね・・・

それでもま、いっかと思ったら、

けいちゃん昨日のおかずの残りのししゃもを見て、

「お弁当にししゃも入れてよ~」って・・・!!

入れられるか~!!

そのししゃもだってけいちゃんが食べたいっていうから買ったくらいなのに・・・

昨日の夜もししゃも食べながら、おなかの卵を見て、

「ししゃも、飼いたいな~!」なんて、

むしゃむしゃ食べながら、そんなことをつぶやいてるし・・・

意外と魚好きなけいちゃんなのでした・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。