よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

ちょっとやり過ぎた!老夫婦、ヘビメタで復讐

2013-05-07 08:30:45 | 犯罪事件

スエーデンからこんなニュースが飛び込んできた。
どこの国でもご近所付き合いというのは難しいもので、迷惑かけた、かけられたと裁判沙汰になることはよくある。日本でも、ピアノが売れた高度成長期、お隣のピアノの騒音に我慢ならんと殺人事件があったっけ!
それ以来、ピアノには弱音ペダルがつけられることになったとか。



うるさい隣人に爆音のヘヴィメタルをかけ続けて復讐した老夫婦が取り締まられる。



目には目を、歯には歯をとはいうもののこの復讐は実に恐ろしいもの。うるさい隣人に対し大音量でヘヴィメタルを聞かせるというハードな老夫婦が取り締まりを受けました。

事件があったのはスウェーデンのストックホルムの住宅街。71歳の妻と81歳の夫は、最近引っ越してきた隣人の「ピーピーとうるさい音」に我慢ならなくなりました。
そのうるささといえば眠るにも睡眠薬が必要なほどのひどさだったそう。怒り心頭に達した2人は「同じ目に合わせてやろう」と考え、バルコニーから隣人の家にスピーカーを向けてヘヴィメタルをかけ続けるという血も凍るような復讐に出たのです。
その復讐は2012年末から春まで続き、時には午前4時にヘヴィメタルが街頭で聞こえることもありました。とうとう警察が介入、老人2人はアイアン・メイデンの「殺戮の恐怖」をかけていたところを取り締まりました。
警察の調べでは、バルコニーだけでなく室内にも隣室にスピーカーを向けたオーディオ装置が発見されたとのこと。隣人は「まだイヤガラセは続いてる。もうここには住めない」と警察に語っているそうです。
ソース:Pensioners charged over Iron Maiden revenge – The Local



記事提供元:Daily News Agency
(http://dailynewsagency.com)