メッタ斬りジャリズム

これからは個人ジャーナリズム(ジャリズム)の時代!しがらみのない自由な立場から世の中をメッタ斬る!

ついにBPO動く!!よくやった!BPOグッジョブ!!~血液型番組についてのテレビ局への見解公表

2004年12月09日 01時27分56秒 | テレビ界の動向
BPO・放送と青少年に関する委員会、よくやった!!
血液型番組についての見解表明グッジョブ!!

どんどんやるべし!
テレビ局側から「どうせBPOなんてなにも出来やしない」と舐められてるから。特に最近それを顕著に感じていた。めちゃイケのスタンプ復活しかり、TBSの深夜帯の荒れぶりしかり、何か「何でもやってやれ」という感覚がまた復活して来た感じがして、気掛かりだっただけに、絶妙なタイミングでのBPOの見解発表だった。

どんどん意見を付けるべし。あまりに身勝手に、口先だけの「表現の自由」が独り歩きして、いいように使われている。完全に舐められている。

見解の内容は占いとか、血液型とか一見するとくだらない意見に見えるかもしれないが、こうして「放送に対して公に意見を付けていく」「野放図にしない」という雰囲気形成が非常に大事。
あまりに表明の自由を楯にした反発を恐れ過ぎて、メディアに対して日本は何も言えなさ過ぎる。これは危険。

1999年12月のしりとり侍、ネプ投げ以来の2度目のBPO・放送と青少年に関する委員会による見解発表。
今日はよくやった!

こういう動きが、メディアの是正、ひいては情報環境を浄化して、日本人の心の荒廃を救っていくきっかけになると思う。小さいことのようでいて、実はかなり大きな一歩であると思う。

フジテレビ解説員・箕輪さんは、日本の最後の良心だ~横田めぐみさんの遺骨捏造に熱くなる

2004年12月09日 01時01分03秒 | 政治批評
◆横田めぐみさんの遺骨がウソだったことに対して、ニュースJAPAN(フジテレビ)の箕輪解説員の解説に、思わず熱くなった。

やはり箕輪さんは最後の砦、日本の最後の良心だ。みんなが言うように。
北朝鮮に対して、そして小泉首相に対して怒りをあらわにしていた。
顔から怒りが感じ取れるほどの感情の高ぶりに、見ている側も思わず熱くなった。

あれが本当の「日本人の心」だと思う。
それに比べて首相ののんきさと、こういう都合の悪い話だと、例のごとく「スルー」によってお茶を濁す筑紫哲也と言ったら・・・・。

やはりフジテレビはもっと産経色をもっと前面に出して欲しいと思う。
箕輪さん、そして同じくフジテレビ解説員の和田さんは、日本の最後の良心だ。政府もこうであれば・・・。