今日のNHKスペシャルもなかなか質が高かった。
道路公団民営化のその後を追ったドキュメンタリー。結局、ズルズルと全線建設が決定されるまでの経緯を追う。
《結論》
やはり、猪瀬の責任を追及せよ!
そもそも道路建設において、民間の自主的な判断や採算性なんてもともとが無理な話。道路なんてビジネスとして儲かるものじゃないんだから。民間的な発想・努力うんぬんで出来るわけがない。
それを机上の理論だけで作り上げ『改革』した気になってる猪瀬。もともとこうなるのは分かってた。論理に矛盾があったから。うわべ改革に見せ掛けただけだ。
残ったのは、今までなかった新直轄という名の税負担3兆円。道路公団方式なら発生しなかった3兆円という猪瀬が作った負の遺産。
猪瀬直樹の責任を徹底追及せよ!!
道路公団民営化のその後を追ったドキュメンタリー。結局、ズルズルと全線建設が決定されるまでの経緯を追う。
《結論》
やはり、猪瀬の責任を追及せよ!
そもそも道路建設において、民間の自主的な判断や採算性なんてもともとが無理な話。道路なんてビジネスとして儲かるものじゃないんだから。民間的な発想・努力うんぬんで出来るわけがない。
それを机上の理論だけで作り上げ『改革』した気になってる猪瀬。もともとこうなるのは分かってた。論理に矛盾があったから。うわべ改革に見せ掛けただけだ。
残ったのは、今までなかった新直轄という名の税負担3兆円。道路公団方式なら発生しなかった3兆円という猪瀬が作った負の遺産。
猪瀬直樹の責任を徹底追及せよ!!