私の歩く旅 

歴史の背景にある話題やロマンを求めて、歩く旅に凝っています。ねこや家族のこともちょこっと。

里子に来ました

2012年06月23日 | はじめましてのページ

歴史には関係のない話題ですが、
最近、家族が増えました。
「かいじ」という名前ですが、生後2ヶ月です。
(私はピーピーと呼んでいます)

かいじは3匹目の猫ですが、家にいる猫はみなねこの保護団体や人を介してやってきました。


⬇ブリジットこと「ぶり」です。



幸運にも獣医さんに拾われ、キャットフード半年分と一緒に
生後2ヶ月の時にきました。今4歳です。おとなしい猫ですが、
一番最初にこの家にきたのは私よ!という自負があるような、、、。

お気に入りの場所は⬇



使わなくなった照明器具の中。
この中でゴロゴロするのが好きです。

2番目は墓場に捨てられていたのを猫の保護団体に助けられ、里子の正式な契約書まで結んだ
ロッシー。
生後半年の時に来ました。




好きな場所は家族に膝の上。すごく甘えん坊です。
でも、猫の保護団体にしばらくいたので、たくさんの猫と暮らしていました。
小さな猫にとっても優しい猫です。
⬇至福の時。




実は3番目にきたのは、次男が道に横たわっていたのを見捨てられず、拾ってきた
ミトちゃんです。
⬇生後1ヶ月。次男が毎日自転車に乗せて獣医さんに連れて行きましたが、
10日後に死んでしまいました。足の怪我と病気に感染していたとのことでした。
近くの動物の墓地に入っています。とっても可愛い猫でした。




そしてカイジくん。
福島の会津若松から夜行バスに乗って、我が家にやってきました。
何人もの人の助けを受けて、それはそれは不思議な縁で我が家にきたのです。
家族の誰も反対しませんでした。二人の息子も夫も。
(もしかするとブリは嫌だったかも、、、お嬢様ですから、、、)



大好きな場所はソファの上⬇ロッシーのことが大好きです。





家族全員猫が好きなので、みんなそれぞれ癒し癒されているのじゃないかな~。
猫たちも私たちのことが好きだといいのだけれど、、、。





にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村








最新の画像もっと見る