茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

祝成人

2008-01-14 | weblog
祝成人 おめでとうございます
成人祝いに何がいいかと考えました。
お便りはやっぱり手紙ですよね。特にラブレターは手書きの便箋での手紙が一番だと思います。
最近はパソコンを使って文書を書く機会が増えていますが、手書きの文書を作る際は、万年筆を使いたいものです。
漢字は読めるが、書くとなるとなかなか書けないもの、パソコンのためか活字は読めるが手書きの文字は読めないというのが大方の現代人ではないでしょうか。
万年筆屋のまわし者ではありませんが、そう思いました。
プレゼントには第一は、万年筆、二番目は、電子辞書がいいのかなと考えました。皆さんは・・・・




人気ブログランキングへクリックしてみてね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2008-01-14 19:45:28
手書きって言っても
最近は文字を書かないためか字を忘れちゃってますね^^;
それに文字が下手だったらチョット興ざめかも?
プレゼントにチョット一筆書くくらいで丁度良いかな?
ちなみに理彩也は姪には現金であげました^^
後は写真をいっぱい撮ったので、本にしてあげようかと
今は写真選びです♪
思い出になると思うので良いかなぁーと思ってね^^
返信する

コメントを投稿