茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

我家の庭の花 黒ユリ と スズラン

2013-05-08 | 花・野草・山草を撮る

 我家の庭に黒ユリが咲きました

以前似あった黒ユリは自然と消えてしまいましたが、これは新しく購入したものです。

まだ開いていません。 明日頃には開くでしょう、

 

 

 これはタツナミソウの 白色です、我家には色付ものとそうでないものの種類があります。

 

鈴蘭 (すずらん)


(君影草(きみかげそう), 谷間の姫百合(たにまのひめゆり),(Lily of the valley)

スズラン

 

 

コデマリ(小手鞠)

撮影 2013.5.8 Panasonic Lumix DMC=GH1

 

 

最後まで読んで下さって有難うございます。
ブログランキングへ参加しています。 ポチッ とワンクリックして頂けると嬉しいです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2013-05-09 15:17:56
おお、スズランもあるのですね^^
でも、周囲を他の葉に囲まれて葉っぱが見えない!!! (^^; (笑)
下から段々に咲いて上まで来ちゃっているから
もう間もなく終わりかな?
我が家のも天辺まで咲いてきました♪ (^^)
クロユリが咲くのが楽しみですよ^^
返信する
理彩也さんへ (Shigefu)
2013-05-09 17:08:22
今日は 我家のスズランは植替えをしていませんのでだいぶ小さくなっています、シーズンが終わりましたら今年は植替えをしてあげようと思っています。

返信する
やっと見つけました! (マック)
2013-05-09 21:17:33
今度寄せていただきます! 能登へも来て欲しいけどちょっと無理ですか....。平和町の頃を懐かしく思い出したりしています。 (K)
返信する

コメントを投稿