カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

純正マフラーの錆びとり

2018-12-20 16:36:56 | メンテナンス
こんばんは
ヨッサンです
今日は暖かく冬とは思えない陽気ですね
暖房つけなくても余裕!
クルマだと冷房かけるぐらいですねw

暖冬なのかな?やっぱり


さて

カブ90デラ子さん エンジン腰上分解中ですが
マフラーも外しているので

ついでにキレイにしてみっか!

と・・・裏側見てみれば


いつの間にか 錆!サビ!さび!わさび!

表側がキレイなので油断しておりました(>_<)


とりあえず 花咲かG を塗りたくります(錆取り剤)


五分ほどおいて タオルで拭き取る

大きな錆の塊は スクレーパーでガリガリ削ることにしました


どうせ裏側だし 誰も見ないし~
多少傷ついてもいいさ~

そして

花咲Gをあと二回ほど塗って拭いてを繰り返し

なんとか見られるレベルまで復旧したよ



半年に一回ぐらいは磨き上げないと
腐食が進んで穴あきそうです(・_・;)


さ~ 皆さん 年越し前に
マフラーの裏側覗いてみましょ~w


それではまた



カブブログ村でメンテ!メンテ!
にほんブログ村


好きな弁当は のり弁当です だから何ってか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿