カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

なんて固いんだ!お前は!

2018-12-22 20:39:14 | メンテナンス
こんばんは
ヨッサンです
朝から暖かい日でしたね
おかげで雨が降る前にカブいじりが始められました^^

だがしかし・・・



先日の続き
カブ90 エンジン腰上オーバーホールの途中です

レギュレーター?ステーターコイル?ってのを外す際に
皿ネジ?皿ボルト?らしき二つが・・・固い



プラスドライバーで外すんですが・・・回らない


ショックドライバーを使ってみましたところ・・・
ビットの先端が破断・・・(゚д゚)!


皿ネジも 少しなめました( ノД`)


潤滑剤吹いてみたり ドライヤーで温風あててみたり
いろいろしてみましたがダメ



なので



救出道具を揃えてみました


ショックドライバーを叩く物も 下のトンカチから 上にあるハンマーに変えて試してみよう!


その他には
熟練バイク乗り様からのアドバイスを頂きまして・・・

ポンチを緩める方向に打つとか 実は#2より#1のドライバーの方が回る可能性があるとか


ふむふむ 熟練者の意見はタメになります^^
いろいろ試してみようと思います


なんせ 雨なんで 何もできないw


明日 頑張ろう


プラスネジのくせに なんでこんなに固くすんだよ!

バイク屋に整備は任せろ!って暗に言っているのかな・・・


ハンマー音が住宅街に響くので なるべくすんなりいきたい(-_-;)



それではまた



カブブログ村で年越し準備
にほんブログ村


手がしびれます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿