こんばんは
ヨッサンです
今日も朝から大掃除
いい加減飽きてきました
10時頃にようやく解放され
カブいじりができます!^^
購入した
ナックルガード取り付けでも
心配してたウィンドシールドとの干渉は・・・
思いっきりぶつかってますw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/5f/a1dd2b7c90f1434b75c5ec8fd0b62e35.jpg)
しかし!
意外にも密着しているためか
安定していい感じになりましたw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ce/baf0dcad00afe5df8fd722687bffc599.jpg)
これで早朝でも走りにいける!
あとはフロントタイヤ交換作業
ホイール内は・・・さびっさび
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f4/8247e6d6aee56c8a96d49c00a4860462.jpg)
ワイヤーブラシで擦って錆び取り
その後 花咲かGの錆び取り剤を塗り塗り
黒くなりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/a5/a66b220e77ff91b67939ca2c03f5ab1d.jpg)
ま~めんどいのでこんなもんで許して・・・
リムバンド交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/25/1038a93006e494b204ebde44a6499a59.jpg)
なんかバイク屋さんになった気分です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/6d/97b87ba66c940772733241b613482420.jpg)
タイヤ交換もだいぶ慣れてきましたが
やっぱり一時間以上かかりますね~
何よりも
チューブに3箇所も穴開けてしまって
大幅にタイムロス・・・
あれだけ慎重にやってもこの有様
やっぱりタイヤレバーは極力使わないようにしないと
ハンドパワーでがんばりましょうかw
冬はタイヤ硬いんですよね~(-_-;)
いつもはIRCのNF3を履いているんですが
今回はリアタイヤと共通のbee rubber社のヤツ
ちょっと柔らかめ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/7e/f68804dbd624a9fc43522e87219d1910.jpg)
縦に白線が一本入っていて安っぽいw
見た目はミシュラン製っぽくていい感じです
近くで見ると・・・もう安い理由がわかります(-_-;)
溝がちゃんと彫れてなかったり・・・遠くから眺めてください・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fe/ee610f2e80892f482a522ec9fd2175f8.jpg)
さっそく試走してみたら
なんか・・・ハンドリングが重くなってる・・・
タイヤの銘柄でここまで変わるとは
リアは変えても気づかないぐらいなのに
フロントははっきりとわかりました
はい~失敗でしたね
純正がなぜ縦溝ラインなのかが実感できました
次は IRCに戻します・・・
しかし・・・
ブロックタイヤを前に履いているカブ乗りさんいますが
重くないんでしょうか?
やっぱり見た目重視で
走行性能犠牲にしているんでしょうかね~
自分は機能重視派です^^
まあ・・・慣れていくしかないか
明日も晴れてツーリング日和ですね~
早朝ツーでも行こうかしら~
お許しが出ればの話ですが・・・
( ノД`)
それでは良いお年を~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
ポチって来年のやる気を下さい^^
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今日も朝から大掃除
いい加減飽きてきました
10時頃にようやく解放され
カブいじりができます!^^
購入した
ナックルガード取り付けでも
心配してたウィンドシールドとの干渉は・・・
思いっきりぶつかってますw
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しかし!
意外にも密着しているためか
安定していい感じになりましたw
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これで早朝でも走りにいける!
あとはフロントタイヤ交換作業
ホイール内は・・・さびっさび
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ワイヤーブラシで擦って錆び取り
その後 花咲かGの錆び取り剤を塗り塗り
黒くなりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/a5/a66b220e77ff91b67939ca2c03f5ab1d.jpg)
ま~めんどいのでこんなもんで許して・・・
リムバンド交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/25/1038a93006e494b204ebde44a6499a59.jpg)
なんかバイク屋さんになった気分です
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タイヤ交換もだいぶ慣れてきましたが
やっぱり一時間以上かかりますね~
何よりも
チューブに3箇所も穴開けてしまって
大幅にタイムロス・・・
あれだけ慎重にやってもこの有様
やっぱりタイヤレバーは極力使わないようにしないと
ハンドパワーでがんばりましょうかw
冬はタイヤ硬いんですよね~(-_-;)
いつもはIRCのNF3を履いているんですが
今回はリアタイヤと共通のbee rubber社のヤツ
ちょっと柔らかめ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/7e/f68804dbd624a9fc43522e87219d1910.jpg)
縦に白線が一本入っていて安っぽいw
見た目はミシュラン製っぽくていい感じです
近くで見ると・・・もう安い理由がわかります(-_-;)
溝がちゃんと彫れてなかったり・・・遠くから眺めてください・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fe/ee610f2e80892f482a522ec9fd2175f8.jpg)
さっそく試走してみたら
なんか・・・ハンドリングが重くなってる・・・
タイヤの銘柄でここまで変わるとは
リアは変えても気づかないぐらいなのに
フロントははっきりとわかりました
はい~失敗でしたね
純正がなぜ縦溝ラインなのかが実感できました
次は IRCに戻します・・・
しかし・・・
ブロックタイヤを前に履いているカブ乗りさんいますが
重くないんでしょうか?
やっぱり見た目重視で
走行性能犠牲にしているんでしょうかね~
自分は機能重視派です^^
まあ・・・慣れていくしかないか
明日も晴れてツーリング日和ですね~
早朝ツーでも行こうかしら~
お許しが出ればの話ですが・・・
( ノД`)
それでは良いお年を~
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