思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

当たるかもね?

2022-02-27 19:55:23 | 生活全般
先日、キャベツを出荷してましたところ 駐車中のあたしの車にバックして来たダンプが当たりまして フロントガラス、ライトなど破損いたしました。

『あぁ~、、』
そんなわけで車は修理中。4月には車検です。
新車買いたいけど 金が無い!!ぼちぼち10年乗ってるんだけどね。

あ、、今なら宝くじとか当たるかも!!


修理って言えば 2年ほど前に買った掃除機が不具合出っ放しで
これも修理に出したんですよ。
通販で買ったんですけどね 九州地方の大手通販会社 ジャ〇ネット〇カタってとこで購入したんですけどね、、25日午後に修理に出して 本日戻って来ました。
『早っ!!!』
まだ使ってないんで分からんけど 素早い対応に感謝であります!


実はね、、1か月ほど前から調子が悪かったのよ。
フル充電しても5分もたたないうちに電源が落ちちゃってね。
どうしようか迷ってたんだけど(修理に出そうか)手続きとか面倒かな、、とか思って 改めてお手頃価格の掃除機買っちゃったんだわね。

でもこれが結構重くて小回り利かんし、やっぱり修理に出そう って事で。
こんなに素早く直るならさっさと修理依頼すればよかったわ、、。
無駄な出費もなかったし。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさん化が進みます。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいことでした (kinshiro)
2022-02-27 20:43:34
わぁ~~👀
それで与作さんにケガはなかったのね? 
体が大丈夫で自動車のみなら、ナントカなるけど・・

修理で直るという査定だと、新車は買えないのよねぇ・・
保険で直すと、かなりシビアになる・・・
我が家もそうでしたけど、夫はそれに加えて凄いケガしましたから、、、嫌ねぇ‥前見てしっかり運転しろ!ですね。

掃除機も!!
そうなんだ、、安いのは中国製品だったりするけど、日本製は修理利くのがいい所ですね。

そうそう私もファンヒーターの燃料缶漏るので、ホームセンターで聞いたら機種によっては新しいタンクを取り寄せられるって、、本体買うよりかなり安かったから、助かりましたよ、、
返信する
Unknown (sakura)
2022-02-27 20:45:21
ダンプが衝突って!!与作さんは車外にいらしたんですよね!?
車は残念なことになりましたが、与作さんがご無事なようで何よりです。
恐ろしい~出来事だというのに、宝くじ当たるかもって(笑)
返信する
Unknown (sakura)
2022-02-27 20:45:21
ダンプが衝突って!!与作さんは車外にいらしたんですよね!?
車は残念なことになりましたが、与作さんがご無事なようで何よりです。
恐ろしい~出来事だというのに、宝くじ当たるかもって(笑)
返信する
Unknown (やっこ)
2022-02-27 23:38:56
ぞぉ~、運転席側じゃん!
無事でよかった!
車は、まぁこの程度なら買ってもらわれんよねぇ・・残念だ。

掃除機は、吸塵力の変わらないって、あれですか?
あれは失敗したなぁ、
普通の掃除機の方がマシだったわ。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-02-28 07:31:24
与作さん、車に乗っててダンプに当たられたのは怖かったでしょうね~!
車の傷もそうですが、何よりも与作さんが無事だった事は良かった~~。

掃除機の修理ですか~?
それで、その後の調子はどうかしら?
返信する
Unknown (与作)
2022-02-28 15:50:11
皆様へ、、
あたしは他の作業をしてたんで乗ってませんでした。
『ガシャン!』と言う音がして 見るとダンプがぶつかってました。知ってる人だったんで話し合いはすぐに付きました。

掃除機ですが こんなに早く戻って来るとは思って無かったわ。基板が壊れてて取り換え、ヘッド部分の破損があって取付 保証期間内だったんで
無料でした。ありがたい♪
今朝、使ったけど問題なしでした。

お手頃価格の掃除機とは言え 直るなら直して使いたいですよ。
吸塵力 変わるタイプです、、(笑)
返信する

コメントを投稿