思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

冷やし中華はじめました。

2021-07-10 19:01:00 | Weblog
クッソ暑いんで 冷やし中華!!
とにかく『火』 ガスコンロを使いたくなかったんで
割高にはなりますが すでに茹でてある中華麺を使用!
具材はキュウリにトマト パックのチキンにしようとしましたが
チキンじゃ色どりが、、って事で 仕方なく薄焼き卵を焼く事に、、
(もぅすでに火を使うじゃんよね、、計画断念!!)

火を使ったんで 旦那が夕方入手して来た トウモロコシもついでに茹でたわ! 暑いのよ!!!

米の倉庫を兼ねた簡易台所だもんで くっそ暑いんだわ。
6畳ほどのスペースで物が溢れてて 風が入らんのよ。

お見せ致しましょう、、

大型冷蔵庫に見せかけた 
米用冷蔵庫!!(何だかんだ言って重宝してるけど)

冷蔵庫の横には
洗濯機とレンジ、炊飯器が鎮座しております。

反対側は ガスコンロなど。
姑の代から使ってるシンクの一部を持って来たのよ。(50年くらいになるのかな、、)
ってさぁ、シンクって取り外して使えるの知らんくて ガス屋さんがコンロを移動させる時に 『外して使えるよ。』って教えてくれてね。
コンロ置き場をどうしようか、、って困ってたので 助かったわ。
(斜めに入った柱が倉庫感を醸し出して居りましょう。)

コンロの横は ゴタゴタしてますが 
作業台兼テーブル!

使わない座敷机を2段重ねてます。



ゴミ屋敷じゃねぇよっ!!  (近からず遠からず、、)



クッソ暑すぎて きっと一度くらい死ぬわ、、


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上棟など、、 | トップ | 膀胱炎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きよ、この感じ (kinshiro)
2021-07-10 20:28:28
確かに暑かったわ、今日は・・
そうそう、最近有るのよね、茹で中華というか冷やし用が・・・

以前は、お蕎麦とうどんだったけど、私もあまりに面倒な時は重宝してます♪

台所、色々と創意工夫が!
なんかねぇ‥こういっちゃなんだけど、 こういう感じ好きです♪
色々と寄せ集めながら、とりあえず便利してる♬

あと数か月すれば、綺麗な台所になるんだから、よけい、サバイバル感あっていいわ(^_-)-☆
他人事だけど、、さ、、
米用冷蔵庫って、いいなぁ、、本当は欲しいぐらいだけど、さすがにコメは作ってないから(;^ω^)
Unknown (与作)
2021-07-11 20:52:30
金四郎さん、、
そうなんですよね 水に晒すだけで簡単にほぐれて
食べられるなんて画期的な!!

台所ね、、サバイバルなのか アドベンチャーなのか
はたまたデッドオアアライブなのか、、(苦笑)
おはようございます。 (みちみち)
2021-07-12 09:09:29
茹でてある中華麺があるとは知らなかったわ~~(;^ω^)
暑い時はガスを使いたくないですものねっ!
それにしても、与作さん暑いだけに色々と大変そう、熱中症にならない様に気を付けて乗り越えてね~~
でも、なんか懐かしかったかも~~、土間もあるのかしら~?違ったかな?
でも~、昭和の時代にタイムスリップしたみたいでした~~
Unknown (与作)
2021-07-12 11:35:59
みちみちさん、、
そうそう!中華麺でも茹でてある(水でほぐすだけで使える)麵があるんですよ。
うどんとかそばは以前からありましたけどね。
割高になりますけどね、、

土間ではなく コンクリート張りです。
Unknown (やっこ)
2021-07-12 21:21:46
面白そ~~~(*‘∀‘)
だが、暑そ~~~( ;∀;)
ちょうど、暑い季節をここで乗り切らんといけないんだね、、、そりゃ火を使いたくないわね。
まぁ、数カ月の辛抱さ。
不便を楽しんで(笑)
Unknown (与作)
2021-07-13 13:50:00
やっこさん、、
面白そぅ?
確かに 暑ささえなければ耐えられます、、。
今の所 まだ死にそうな暑さにはなってませんが
これから訪れる『猛暑、酷暑』となったら多分死にます。作ってる傍から腐りそうです、、。

コメントを投稿