ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

有馬温泉 「欽山」

2011-03-30 12:25:49 | 旅行

3月12日、大災害「東日本大震災」の翌日、私たち家族5人とお義姉サマ家族4人で有馬温泉に行きました。

同じ日本で、大変な事が起きている時に…ではありましたが、わが家にとっては重要なイベントだったので決行したのです。

とはいえ、前日までお義姉サマ夫婦は沖縄にゴルフ旅行、

帰りの飛行機は震災の影響で大幅に乱れ、自宅に戻ったのは深夜とのこと。 

お義姉サマの次男クンは東京勤務のため、来られるかどうかもわからない状況でした。

携帯での連絡も自粛していたので、当日朝になってやっと全員で集まることができる!とわかりました♪

 

姑サマは3月11日で77歳!

そうです!喜寿の記念旅行だったのです!

頑張って毎日体は動かしているものの、毎年の手術や入院で何となく気弱になっている姑サマ。

「旅行は無理、温泉は倒れそう…」と始めはかなり躊躇していました。

でも1月末の検査結果が良かったことや、その後の体調も安定していることで行く気になってくれました。

 

泊まったのは有馬温泉でも屈指の名旅館「欽山」

姑サマとお義姉サマと私はなんとそこの特別室にご宿泊

その広さにただただ驚くばかり!

メインの12帖の部屋にサンルーム、隣に8帖の副室

さらに入り口付近に掘りごたつ付きの部屋 

ここは私の喫煙ルームに

ベランダからの景色

桧のお風呂

アメニティはなんとBVLGARI

 

みんなが色々な思いでこの旅行に来ました。

全員が阪神淡路大震災の被災者なので、ホントに複雑な気持ちでした。

それでもこうして一つになれたのも、やっぱりみんなが姑サマにたくさん感謝しているからだと思う。

その気持ちを形にしたかったんだと思います。

 

豪華お食事の様子は次に回しま~す(*^^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿