ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

鯖ちゃん

2009-08-24 14:28:23 | ウチご飯
昨日、またまた旦那サマが釣りに行きました。
今回は垂水の方だって。
ホントに好きなんだね、釣りが。家に居たくないだけだったりして…

さてさて釣果は、といいますと…
鯵、つばす(鰤の赤ちゃん?)、鯖でした。
鯵はすべてお友達にお裾分け、うちにはつばすと鯖がやってきました。


お目々がパッチリの鯖ちゃん

鯖ってもしかして捌くの初めてかも。
プリプリしてるよ。誰かさんの太もものよう。
でも身は柔らかい。皮を剥ぐだけで、身が壊れてしまいそう…

頑張って何とか柵にしました。新鮮だから、お刺身でいただこう

うまいっ
初めての食感だわ。脂のノリは最高、臭みも全くありません。

新鮮だからこそ食べられる鯖のお刺身。
ありがとう、旦那サマ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿