ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

鳥羽 答志島の旅 

2012-11-18 12:18:59 | 旅行

高校時代の友人Nちゃんと鳥羽に行ってきました。

彼女が仕事で携わっている「ぐるとば」イベントに参加です!

 

実は先週に予定してたんだけど、ちょうど姑サマの手術の日と重なってしまい、Nちゃんに無理を言って一週ずらしてもらいました

Nちゃん、サンキュ

 

阪神甲子園を9時半に出発、途中尼崎でなんば線に乗り換え大阪難波へ。

そこから近鉄に乗り換えですが、難波駅に行ったことないから乗換に時間かかったらどうしよう…と心配してたら

なんと降りたホームの向かい側が近鉄特急のホーム

ホーム内に切符売り場もあり、スムースに乗り換えできました♪

 

近鉄「ビスタカー」

小さい頃、電車大好きだった長男の図鑑に載ってたなぁ…と感慨深くパチリ

余談だけど、社内アナウンスがとってもわかりやすくてgood

初めて乗る電車で、とってもありがたかったです

 

およそ2時間12:09に鳥羽駅に到着!

現金&携帯の充電器を忘れてしまった私

駅でコンビニを………

何もない…

 

何とかATMでお金は下ろすことが出来ました(^^;

 

ここでNちゃんと合流

船で目的地「答志島」へ向かいます

 

 

 

 

 

約15分で答志島へ到着。

観光客よりも地元の人や、生活物資がたくさん乗ってる船でした(^^;

 

雲一つない快晴の中で小さな漁師島「答志島」の旅のスタートです♪

 

1泊2日の短い旅だけど、書きたいことがてんこ盛り

しばらくお付き合いくださいね♪

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (鶴姫)
2012-11-18 15:25:55
答志島。

なんて読むんですか?
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-11-18 16:55:18
>鶴姫さん

「とうしじま」です(^^)

おいおい書いていきますが、
不思議な風習が今も残る不思議な島でした♪
返信する

コメントを投稿