ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

いざ小学校へ…

2012-11-27 14:57:50 | 旅行

小学校に到着するとすでに先生をはじめ、ほとんどみなさん揃ってました。

「あっ Yちゃん」って声をかけてくれます。

男子は旧姓の「さん」付けで呼んでくれるのね(^^;

旧姓で呼ばれるのも超久しぶりなので、なんか新鮮

 

みなさん、それなりに~(^^;

オッチャン、オバチャンになってるね~(^^;

だって自分がオバチャンなんだからしょうがないよね~(^^;

 

校庭、芝生なんだぁ

大幅な改築なかったみたいで、記憶に残ってる小学校のままです。

今ブログを書きながら気付いたけど、遊具が一つもないのね

 

 

 

昇降口

「もっと、がらーんと広かったよね」と皆と話しました。

それだけ自分たちが大きくなったってことね♪

 

この壁画?はとても記憶に残ってます

階段を上り下りする時に必ず目に入っていたので、みんなも良く覚えていました。

私たちより何代も前の卒業制作品だと思います。

 

体育館にあった木彫り作品の校歌

これが私たちの卒業制作品  ……なんだそうだが…

私はいっさい記憶にございません…

他の人は「この字を彫った」まで覚えてたのに…

 

「Yちゃんちの応接間に皆で集まって模造紙に研究発表書いたよね♪」

とか

「Yちゃんちで卵の殻を貼り集めて作品作ったよね♪」

とか

「(旧姓)さんちに遊びに行ったことあるよ♪」という男子とか……

私はいっさい記憶にございません…

 

誰と何をして過ごしたか、ほとんど記憶に残ってない私…

 

みんなの顔の記憶まで無くしてなくて良かったデス(^^;

 

小学校を出て環状7号線を渡ります。 

学校と環7がこんなに近かったとは…

タクシーでクラス会の会場「中野サンプラザ」へ向かいます

 

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿