米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

和田倉噴水公園レストラン

2007年05月13日 21時14分19秒 | Weblog

  午前中は、BSブックレビュー用の本を読破。
  小説を久々に読んだ気がする。
  

以前から水辺の近くのカフェとかレストランを探しているが、
 実際にはなかなかいいところがない。
 芝浦のTYハーバーだけがダントツにいい。

 前から車で前を通り過ぎるだけの 場所があった。
 皇居の和田倉門の近くにある噴水公園の前にある
 和田倉噴水公園レストラン だ。

 経営は隣のパレスホテルなので、レストランの食事はおいしい。
 ちょっといまどきのレストランではないが、
 昨日いったレストランのように、あまりに作っていないところが
 自然でいい。

 日本にもこんな素敵な場所があったかと思うほど
 噴水の公園もいいし、お堀と緑がいい。

 車はパレスホテルの駐車場に入れ、このレストランで
 2000円以上食べればただになる。
 
 新丸ビルにもちょっと行ったけど、まあさすがに人が多い。
 中のレストランやショップはブランドショップがないので、
 値段は全体に安い。

 でも、買うものはなかった。
 結局 成城 石井で、チーズやドーナッツを買って、
 噴水公園で食べていた。
 実にのんびりした日曜でした。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。