米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

パーティの日

2012年03月30日 11時14分08秒 | Weblog

週の前半はあきる野に引っ込んでいるので、

木曜日、金曜日は都内の事務所にもどり、打ち合わせやら

パーティに出席することが増えた。

昨日は銀座キハチ本店へ行く。

熊谷喜八氏が日本. 食生活文化財団「食生活文化賞 銀賞」、厚生労働省 平成 23 年度「卓越技能賞 現代の名工」を受賞したので、そのパーティに参加。

このパーティの招待状がなぜ私のところにきたのか?なのですが、

たぶんどこかで名刺交換したんだろうなあ。

 

まあ、面白そうなので参加。

一般的には洋菓子とアイスクリームのキハチとして有名になってしまっているが

日本の洋食界の大御所のひとりというところ。ビジネス的にも大きく成功している

ひとり。

なので、有名シェフがいっぱい。

画像は左が熊谷氏、右がクイーンアリスの石鍋氏。

料理はすごい量が出て、さすが。

おいしい。おみやげはもちろんキハチのクッキーでした。

 

そのあとペニンシュラ東京でやっていた 

『TOKYO PRIZE』の授賞式に参加。

まったく何の会か知らずに。

というのもこの会の主催がジョニーウォーカーさんで

ジョニーさんとは別なパーティで知りあい、

いろんなところでお会いしている。

アートフェア東京でもっとも印象的な作品を制作したアーティストに授与される『ベーコン・プライズ』は、実はジョニーさんが飼っていた犬の名前から

きている。

まあ、それにしても外国人率95%、でまったくわけのわからない

パーティでスポンサーはベンツでした。

 

というわけで、刺激的な夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。