よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

全日3回戦で敗退。

2010年05月30日 20時42分12秒 | 子供のサッカーのこと
今日は太陽が丘第2グランドにて全日本少年サッカー大会3回戦が行われました。
今日も、暑い暑い1日でした。また焼けてしまった。

そんな中行われた試合結果から。


第3回戦   ランファン  1 - 1  鷲峰
           (PK  2 - 4)


という結果でベスト16へは進出出来ませんでした。


内容はなんとも悔しい敗戦としか言いようがありません。
前半は0-0で終わるものの、後半に6年生フォワードの素晴らしいシュート
が決まり、そのまま1-0であとは笛を待つだけだったんですが、なかなか
審判は笛を吹かずに、ロスタイムにゴールを奪われPK戦へ。2回戦の時の
ような奇跡は起きず、3回戦敗退となってしまいました。

PK戦はどっちが勝っても負けても仕方がないと思います。
2回戦は本当にただラッキーだっただけで。今回はそうじゃなかっただけ。
仕方のないことだと思います。でも、やっぱしロスタイムが必要だったのか?
ということ。審判の笛遅すぎ。まあ、守り切れなかったのも今の弱さなのだ
と思いますけど。にしても、20分は経ってたし。悔しい限りです。

まあ、そうなる前に決めるとこで決めないといけない場面が何度かありました。
2回はうちのムスコ。どフリーで2回も外しやがって。どっちも同じようなシーン
で右からこぼれてきたボールをダイレクトでボレーシュート。1回目はキーパーの
真正面。2回目は当て損ねて変なとこにひょろーんてこぼれただけ。しっかり
決めろよ。まあ、結果論であってあれはあれで仕方ないことなのかも知れませんが。
でも、やっぱし決めるとこ決めないと強い相手には勝てないということ感じてくれた
かな?

家帰ってから子供に「なんであそこトラップしてからシュート打たへんかった?」て
聞きました。「だってダイレクトの方がカッコいいやん」やって(笑)。決めてから言え!!
きっと大物になってくれるでしょう(笑)。カッコよりも勝ちを得点を優先してよね。

まあ、悔しい結果で終わった全日でしたが、うちの子始め、5年生でこの大会に出た
子供たちは得ることがあったと思うので、それを5年生チームで発揮してほしいなと。
次は自分達の学年で頑張ってくれ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター・キャプテン)
2010-06-04 19:19:02
3回戦で、負けてすみません・・・。これでも、頑張ったんやで。ロスタイムが長い・・・。くそやろう~~
返信する
わかっとるよ (443)
2010-06-05 20:36:18
頑張ってたよな。
その分悔しいよな。あの審判時計ちゃんとみろってな。
次は6年生でセレマ、5年生で日刊スポーツ
と大会あるし、次は頑張ろう。
勝って勝って勝ちまくれ。
あと、北上選抜にも残れるように。
返信する

コメントを投稿