よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2021/10/30 山王宮日吉神社(天橋立周辺)御朱印巡りツアーズ第9弾④

2021年11月02日 22時42分00秒 | 御朱印巡りツアーズ
先週土曜日、御朱印巡りツアーズ第9弾行って来ました。

前回7月の八幡方面に行ってから3ヶ月。
7月以降緊急事態宣言再発令。またか。
仕方なくおうち時間を満喫しました。

そしてやっとこの10月。
まん防でもない通常の状態に。
ワクチン接種率の拡大の影響もあるのかな。

そんなこんなで御朱印巡りツアーズ再開です。

今回もなかなか行き先難しい。
まだ県またぎは控えた方がいいのかなぁとか考えるし。
てことで定番の京都府内。

今回は天橋立周辺へ。

海鮮ツアーでよく行く方面。
でも通るだけで止まることはなく。

今回は天橋立散策込みで周辺の神社仏閣参拝です。

成相寺の次は。
山王宮日吉神社へ。




成相寺の展望台で結構な時間過ごした為、
正直時間が間に合うかどうかという状況でした。

ナビに沿って向かうもどうやら違う。
なんとか狭い道を抜けて鳥居をくぐって神社到着。
絶対迷う神社です。近くまで来たらゆっくり行くべきですね。

さて、神社到着するも時間的に迷惑かもしれない時間。
まずは参拝してから社務所へ。

心配でしたがご丁寧に対応して頂きました。
御朱印も頂けました。














神社は結構広い境内です。
ゆっくり見て回ることは出来ませんでしたが、
社務所内にあった写真からお祭りなんかもされてるみたいですね。
お部屋にはお神輿が飾られました。

歴史感じる神社でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿