よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

練習試合

2010年02月06日 19時33分27秒 | 子供のサッカーのこと
久しぶりのブログ。
書くことあったけど書く間がなかった感じで。

今日は、みどりヶ丘運動広場にて宇治翔さん主催の練習試合
に参加してきました。

出発から雪に見舞われ、みどりヶ丘着いても雪が降ったり止んだり。
吹雪になった時間もあったりして、寒すぎて疲れた1日でした。

で、そんな試合の結果。

第1試合  ランファン  0 - 0  宇治翔

第2試合  ランファン  0 - 1  夢蹴球団

第3試合  ランファン  0 - 3  下鳥羽

第4試合  ランファン  2 - 0  上高野


てな具合で。ぱっとしない結果でした。
まあ、寒いのもあるし、まだまだ慣れない11人制ていうのも
あったとは思います。

4試合して1勝1分2敗。まあまあてとこなんかな。勝てた試合でも
あったとは思うけど、やっぱし点を取らないと勝てないし。日本代表じゃ
ないけどシュートはどんどん打って欲しいと思います。数打てば入るかも
しれんし。攻めの姿勢は見せて欲しいと思いました。

でも、久しぶりに子供のサッカーを見ましたが、みんな声もよう出てたし、
そういう面での成長が見れた気がします。次、11日にも練習試合が入って
るので、そこでもっと成長を見せて欲しいと思います。

その次の14日にはオーヤマカップに続く公式戦、洛北カップの予選リーグ
があります。そこで予選通過するためにも、11日は全勝して波に乗って
欲しいなと。がんばってくれー。

でも、なんかこんな毎週のように試合があると、強いチームみたいな気が
してしまいます。ずーっと練習ばっかしやったチームが試合に誘って
もらえるようになったのも、やっぱしオーヤマベスト16の影響なんかな。

そういえば、このオーヤマカップのことが、「関西ジュニアサッカースタジアムR」
というサイトで紹介されてて、わがランファンの試合が2試合もムービーが
見れようになってました。いいとこどりした内容なので、これまた強いチーム
なんか?と思わせる映し方。なことないのにな。

でも、やっぱし強いなぁと思わせるように、練習いっぱいして試合にも勝って
欲しいなと思います。

次の試合は雪とか、雨とか、寒いのはやめて欲しいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆弾のおとん)
2010-02-07 20:15:01
土曜日はクソ寒いなか御苦労サマンサ。

まぁ洛北カップに向けての練習やろ? 本番までに修正して挑んで
くださいね。
返信する
ランファン (ミスターキャプテン)
2010-03-07 15:25:59
ランファン、ちょー強なってきた~ ランファン大好き~!?
返信する

コメントを投稿