よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2023/10/29 THE STREET BEATS DEBUT35YEARS TOUR BEST WISHES2023@京都MUSEHALL

2023年10月31日 22時21分00秒 | ぼっちライブツアー2023
一昨日、京都MUSEHALL。
THE STREET BEATSのデビュー35周年ライブへ行って来ました。
ツアータイトル
「THE STREET BEATS DEBUT 35YEARS TOUR WISHES2023」。

ひとりぼっちで行くぼっちライブ第13弾です。








今回のツアーはゲストありのツアーのようで。

京都はSTRONG STYLEというバンド。
初見ですが、見た目も音楽も漢って感じのロック。
二曲ほどカッコいい曲がありました。
30分間の熱いライブでした。

その後セットの入れ替え等で20分ほどのインターバル。
いよいよストリートビーツの登場。

ストリートビーツのライブは今年2回目。
前回4月のライブ以来。
カッコ良すぎたライブ。

でもその後ボーカルのOKI氏が8月に脳出血で緊急入院。
今回、その復活からのライブ。
リハビリを続けながらのライブとのこと。

少ししんどそうに見える部分もあったけど、
そんな事を感じさせない圧倒的なライブでした。
そんな姿に勇気を貰った気がします。
カッコ良かった。

でも無理はして欲しくない。

先日、悲しいニュースが流れました。
BUCKーTICKのボーカル櫻井敦司氏の訃報。
OKI氏と同じく脳出血が原因。

BUCKーTICKのライブにもここ最近行き出した所。
5月の京都ライブもすごく良かったし次回も楽しみにしていた所でした。
すごく残念でショックでした。

OKI氏のDIARYには櫻井敦司氏とはデビュー35周年、デビューがVictorで
レコード会社が同じ、年齢も同じで、良く呑んだ仲だったとか。

僕らが若い頃ハマっって追いかけて来たアーティストは、
皆もういい歳の人たち。還暦を迎えた人たちも多い。
訃報を伝えるSNSなども増えて来た。寂しいけど仕方のないこと。
それでもまだまだ現役で頑張って歌って演奏してカッコいい姿を
見せる為にライブを開催してくれるアーティストも多い。

見るこちら側もそれなりに歳をとってきました。
こちら側が先に居なくなる可能性もあるし、何があるかわからない。

だから行けるライブは出来るだけ参加しようと思っている。
やっぱり行っとけば良かったと後悔しないように。

とは思ったけど、
やっぱりこの歳でスタンディングで2時間立ちっぱなしはしんどい。
今日もまだ足が棒のようです(笑)。腰も痛い。

それでもやっぱり行きたくなるのがライブ。
生演奏で爆音。
体で感じる音、声、ビート。
ライブはやっぱりいい。

ダブルアンコール「BOYS BE A HERO」。
これ聞かないと帰れません。
最高の一曲。
最高にカッコ良かった。

THE STREET BEATSのライブはまた行きたくなるライブです。
また次も京都で会えますように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿