よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2020/11/21 善峯寺 御朱印巡りツアーズ第7弾①

2020年11月22日 16時51分00秒 | 御朱印巡りツアーズ
三連休初日の昨日。
仲良しファミリーで御朱印巡りへ行って来ました。
でも、今回から二家族でのツアーです。

仲良しメンバーは仕事の都合で約2年間の海外勤務。
この11月初めに海外へと赴任されました。

前回の10月の奈良県への御朱印巡りツアーズが
実質みんなで行く御朱印巡り最後でした。

寂しくなるなぁ。と思ってました。
が、今の時代通信手段なんて一杯あるもので。
またコロナの影響で国内へ入る前に約2週間の隔離生活。
結構お暇なようで🤣。

毎日出る朝昼晩の食事写真をLINEで送ってくれはる。
日本にいるときよりLINEしてますね絶対。

ということで、
仲良しメンバーのキャラを遺影代わりに(怒られる🤣)、
持っていって一緒に写真撮ったり動画撮ったりして、
一緒に回っている気分を味わってもらえるように
御朱印巡りツアーズ行って来ました。

新しい御朱印巡りツアーズのカタチです。
距離は離れていてもいつも一緒だぜ。

ということで今回の行き先は。

府外も考えましたが、
コロナ感染者の増加不安もあるし今回の目的の一つ。
紅葉狩りできるところ。折角の京都住まい。
府外行かなくても紅葉名所は沢山あります。

てことで。
近くてちょっと遠い長岡京市、西山方面へ行って来ました。

まず伺ったのは。

西国三十三ヶ所巡り、第二十番札所でもある
京都西山にある善峯寺へ。








結構な山の上へ。
狭い細い坂道を上った先にある広大で壮大な寺院でした。
上ってすぐの山門がまたすごく立派でした。

観光客も結構多い。
車見てると府外のナンバー多い。
コロナ感染注意しながら参拝です。

全てを見て回ることは出来ませんでしたが凄く広いし見所満載。
紅葉🍁もバッチリ。いい時期タイミングで参拝叶いました。

絶景箇所いっぱい。
写真撮りまくりました。数うちゃいい写真も撮れるはず🤣。

こんなん撮れましたけどぉ〜😆。
































御朱印は直書きで頂いて来ました。




書き手さんが3人居られて
上手い具合にメンバーみんな違う方に書いて貰いました。
全然違いますね。



こういうのも御朱印の楽しみ、醍醐味ですよね。

善峯寺良い所でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿