よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

インターハイ4回戦。伏工・工学院x福知山成美、京産大附属x京都廣学館

2017年05月14日 21時48分01秒 | 子供のサッカーのこと
洛北高校まで観戦してきました。

本当なら両洋の応援で来る予定でしたが、残念ながら叶わず。
違う形で訪れました(涙)。

本当は1試合目の洛北x向陽から行こうと思ってたけども。
起きれず。

2試合目、伏工・工学院x福知山成美も前半間に合わず。
後半からの観戦。前半も得点知らないまま観戦。

すると、工学院が攻める時間帯がやってきて。
成美キーパーたまらず工学院選手を倒してしまいPKに。
工学院キッカーこれをきっちり決めて得点。

でも、前半のこと知らないので、この得点が試合にどう影響するのか全く知らず。
終わった瞬間、工学院の選手は大喜び。工学院の勝ちはわかったけど、まさかあのPKで
試合が決まったとは。

仕方ないけど成美にとっては痛い失点でした。
でも、後半だけの観戦でしたがお互い譲らない良い試合だったと思います。









3試合目。京産大附属x京都廣学館。
両洋をPKで破った京産。
悔しいけど、3回戦激闘した相手であり、息子と同じチームにいた選手もいて京産寄りで見てました。
両洋の分も頑張って欲しいとこです。

廣学館、出来れば両洋がやりたかった相手。
トップリーグでもまだ対戦していない相手。先にインターハイで勝って目標のベスト8って思ってました。

その目標を破った京産。頑張ってくれよ。
まあ、そんな思いで応援してました。

前半は五分五分かな。京産の方が押してた印象。
出来れば得点しておきたいとこでしたね。

後半は廣学館。
観戦してた場所が廣学館ゴール前くらい。
なかなか黄色い選手が現れません。ずっと廣学館が攻めてた印象。

見てた場所からは京産の応援選手が多すぎて全然見えず。
何人いるねんてくらいの数(笑)。去年の選手権準優勝の影響なんかな?すごい数いました。

洛北高校ちょっと観戦しづらいですね。余談。

で、攻める廣学館が2得点。
後半終了近くに京産も攻めたて、PKを獲得し反撃するかと思われましたが、その前にオフサイド。
残念ながら、反撃ならず2-0で試合終了。

廣学館はトップリーグの意地を見せた形かと。

















次の試合はトップリーグ同士の廣学館x京都共栄。
トップリーグ第4節では廣学館が2-1で勝っています。
また、リーグ戦とは違う雰囲気のインターハイ。面白い一戦になりそうですね。

まあ、他の3試合も全部面白い対戦だと思います。

たまたま2度も観戦することになった伏工・工学院高校。面白い良いチームだと思います。
相手は今年トップリーグ昇格の京都外大西高校。トップリーグでは現状結果が出ていませんが、
インターハイではこここまで勝ち上がって来ています。いい試合になると思います。

京都学園も新人戦に続きここまで勝ち上がって来ました。
洛北高校との試合も楽しみです。

そして京都橘と久御山。
プリンスでもまずまずの結果を出す橘と、トップリーグ全勝中の久御山。
今日は久御山、大苦戦だったようですが、京都橘がガチガチに守るサッカーとは
思えないのでどうなるのか。楽しみです。

が、近場の試合ではなくなるので次以降は観戦の予定ありません。
どなたかのツイート楽しみに待ってます(笑)。

今日、暑い中戦った16チームの選手、お疲れ様でした。
勝った8チームの選手。次も頑張って下さい。ここまで敗れていったチームの分も。
あと3つで頂点です。頑張って下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿