よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

高円宮杯U-18京都 TOPリーグ 第5節 京都両洋Avs京都外大西A

2017年06月03日 22時04分14秒 | 子供のサッカーのこと
本日、下鳥羽グランドまで応援に行ってきました。

日差しがきつく暑かったです。また焼けちまいました。
後半は給水タイムも設けられてました。

第5節。
本日はインターハイの1回戦から登場の両洋、立宇治、外大西に配慮して(と思われる)、
延期になっていた2試合が行われました。

さて、京都両洋Aの今日の相手。
そのインターハイで快進撃を遂げてベスト4に入った京都外大西です。

リーグ戦では思うような結果が残せてないとはいえ、インターハイでベスト4まで来た
ことはすごいことだと思います。準決勝で京都橘に大敗しましたが、気が抜けない相手
だと思います。

さて、そんな試合の結果は。



<第5節>京都両洋A  2 - 0  京都外大西A



という結果で見事勝利しました。
リーグ戦2勝目おめでとう。
正直、今年昇格してきた相手には負けられない勝たないといけない相手だと思っています。
なので正直ほっとしました。










京都外大西。
パスをつないでくるチーム。ただ久御山のような怖さがなかった感じです。
シュートもそんなに打ってくる気配もなかったし。
他の試合ではコーナーからの得点が多いようで、気にはしていましたが、今回は
両洋のデェフェンス陣がすべて弾き返していました。ナイスディフェンス!

インターハイの時とメンバーが違ったり、インターハイで引退した選手もいたり
して新チームだったのかも知れませんけど。

まあ、とにかく勝ち点を積み上げることが出来ました。

第5節終了して2勝1分2敗。勝ち点7。5位につけているようです。
やーパパさんhttps://twitter.com/bm32kのツイート参照させて頂きました。
こういうのをやって頂けると助かりますね。
協会の更新は早いとは言えないし…。ありがたいです。

とまあ、まずまずの成績かと。
でも、まだまだ始まったばかり。これからですね。頑張りましょう。

さて次戦は6月10日。
vs立命館宇治高校Aです。


今日は両洋の試合の前に立命館宇治Aと洛北Aの試合がありました。
そちらも観戦してきました。途中お昼買いに行ったりして、人づてに結果聞いたりしましたが。

前半見た感じでは洛北が押してるように感じましたが、立宇治が逆転勝利です。
同点ゴールを見れてないんです。試合終了間際のゴールは見たんですけど。
そのゴールが同点ゴールかと思いきや、終了のホイッスルと同時に立宇治の選手がヨッシャー
と喜んでるので、見ていた方に結果を聞きました。


<第5節>洛北A  1 - 2  立命館宇治A


という結果でした。




さて、来週の立宇治戦。
先日のブログでも書きましたが会社の同僚の息子とうちの息子の対戦がやっと叶うということで
喜んでたわけですが、今日黄色いカードもらって累積3枚で次出てこないとか(笑)。おい(笑)!

それだけ激しいプレーをしてくるくらいのチームの要な彼。
彼がいないことを逆によかったと思えばいいのかも(笑)。

彼の親父には、絶対今日はカードもらうなよってゆっといてゆうたんやけどな。仕方ない。
しかももらった場面見てない。昼飯買いにいってる時やな。

残念やけど、2順目の時に対戦できるといいなと思います。よろしく。

この写真、元宇治エフコンビ。
立宇治59と洛北70。元チームメートと対戦とかもいいですね。

さて、ちょっと楽しみが半減したけど来週も頑張って行きましょう。

あ、最後に。
やっぱり下鳥羽グランドは観戦しにくかった。
今日は中に入ること許可されてましたが。やっぱ見にくい。
宝ヶ池がいいな。
見やすいし家近いし(笑)。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (H.G)
2017-06-04 11:32:04
ホンマ、ごめん。楽しみ半減。
返信する
あやまんな。 (ゆるさん)
2017-06-04 17:24:22
おいおい。
2巡目は累積なしで頼むで。
返信する

コメントを投稿