よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

インターハイ京都府予選<1回戦> 京都両洋高校vs鴨沂高校

2018年04月30日 21時58分14秒 | 子供のサッカーのこと
西京極陸上補助グランドまで観戦してきました。

おとといトップリーグでも訪れた場所。
結構、いい感じでビデオ撮れた場所に陣取りました。

着いたときは駐車場から歩いたせいか、風もないからか暑く感じたけども、
だんだん風吹くし、寒いしで。トイレ何回行ったかわかりません(笑)。

さて、トップリーグから中1日。
日程厳しいなと思いながら。しかも、この試合の前に残りのトップリーグが
1試合行われたけども、その線審やってんの両洋のキーパーの二人やん!って。
大丈夫なんかな?

と思いながら始まったら、メンバー結構入れ替わってた(笑)。
ちょっと安心。

さて、そんな中始まった試合の結果は。


<1回戦>京都両洋高校  5 - 0  鴨沂高校



という結果で見事1回戦突破。



























いやーでも、もっと出来たね。
前半30分くらいまでは相手の守備になかなか得点奪えずでしたけど。
何回シュート打ったかな。決めたかったですね。
でも、決まりだすと相手も集中が切れたかな、前半残り5分で追加点二つ。
3-0で折り返しです。
後半にもっと得点シーンの期待を込めて。

さて後半。
後半は幸先よく追加点4-0。
この勢いでもっと得点を。と思うけども、なかなか得点ならず。
結構攻めてるけど。惜しいのもチラホラ。

相手に攻撃という攻撃すらさせなかっただけに、攻めてる時間がほとんど
だけに決めたかったですね。そんな中、追加点。

結局5-0で終了。

まあ、初戦の緊張やいつもとメンバーが違う部分でやりにくさとか
あったかもしれませんね。

とりあえず1勝おめでとうございます。
次も勝利期待しています。

実は応援行きたいけど予定がありまして行けません。野球見てきます(笑)。
いや、近場やったら行ったかもしれへんけど府立工業てどこ?て調べたら
福知山て出たし。遠いしごめんなさいです。

そう思ってたら野球観戦チケットゲットしたので。
たまには違うスポーツ見てきます。

その後3回戦は法事(私の実家(京都)。
次の4回戦も法事(嫁さんの実家(香川)まで)。
のため応援行けません。

行けるのは準々決勝から。
そこまで勝ち進んで下さい。

行けると思います。
今年の両洋は面白いと思います。
なんかやってくれそうな選手多いです。
期待しています。

5/20、私を東山醍醐グランドまで連れてって~(笑)。

応援しています!




さてさて、今日はこの試合の前に残りのトップリーグ1試合が行われました。
その結果を。


<第5節>久御山A  1 - 4  京都橘B


という結果でした。

久御山Aが先制するも京都橘Bが前半で1-2と逆転。
後半入ってからも、久御山らしくないというのかキミらしくないというか。
ゴール前でなんかバタバタしてる時間がありました。
後半も京都橘Bが2得点、結局1-4で終了となりました。

















あ、今日は観戦したけどこの試合ビデオ撮ってません。
動画流れませんのであしからず。

この結果、第5節終了時点で下記のようになりました。


これでしばらくトップリーグはお休みとなります。
インターハイです。リーグ戦とは違うトーナメント特有の面白さがあります。
どこのチームも頑張って欲しいですね。

早速今日が1回戦。どこかの会場でドラマは生まれたんでしょうか。
一杯試合はあっても見れるのは一会場の数試合分だけ。
色んなチームの試合を見れたらいいのにと思いますね。

体が二つあれば。とかゆうたり。
でも、もう一人の自分に出会うとよくないとか言いますよね。ドッペルゲンガー。
ドイツのサッカーチームちゃいますよ、ドッペルゲンガーSVとかありそうやけど。
何の話や。

さて、今日も高校サッカー。
いいですね。

息子終わったしもう見ないかと思ったけど、やっぱしいいですね。
まあ、暇なのもあるけれど。来たら楽しい。

5月はしばらく行けませんが、また機会があれば行きたいと思います。

5/20は空けてあるので頼んだよ京都両洋サッカー部(笑)。
そこまで来たら、あの監督コーチにもらったユニホーム着て行くし(笑)。

楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿