ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

安産祈願

2012-05-19 15:03:11 | 日記
少し前になりますが、安産祈願に行ったときの写真です



妊娠5ヶ月に入った戌の日に、
蒲郡市にあります金剛寺でご祈祷していただきました。

大きな太鼓の音がお腹に響くのを感じながら、
お祈りしました。





お寺は山の上にあって、海が見えました
今の時期は、きっと新緑が綺麗だろうなぁと思います。


◇◇◇

お腹の赤ちゃんは、最近、胎動が力強くなり、
私のお腹も、ますます大きくなってきました。

無事出産の日を迎えられるよう、
これからも大事に過ごしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (mari)
2012-05-20 13:56:44
安定期に入られたのでしょうか?
お大事になさって下さい。

mickeyさんは音楽家だから、胎教はピアノを弾いてあげたりできますね。
返信する
mariさんへ (mickey)
2012-05-21 00:14:05
mariさん、こんばんは!
コメントありがとうございます

おかげさまで、今、妊娠7ヶ月です。
安定期に入ってからはつわりも治まって、体調も順調です。
出産&子育てのことを考えると、不安もいっぱいですが、
これからも、身体に気をつけて過ごしたいと思います。

音楽を聴くと、赤ちゃんは反応しているようです。
ピアノの音も、好きになってくれるといいなぁと思います
返信する
Unknown (くりなお)
2012-05-21 20:06:19
ミッキーちゃん、
もう7ヶ月!?だんだんと近づいてきますねぇ!日本では安産祈願をしたり、お宮参り、お食い初めがあったり、出産が神様に見守られている感じがあり心強いですね。私も日本で出産してみたかったなぁと思ったりします。
これからどんどんお腹が大きくなってきて、暑い時期も大変かと思いますが、お大事に。お腹の赤ちゃんと一緒に楽しい夏を過ごしてね!
返信する
くりなおさんへ (mickey)
2012-05-21 22:40:16
くりなおちゃん、コメントどうもありがとう

早いもので、もう7ヶ月になりました~
つわりの頃は、一日一日が長く感じられたんだけど、
今では、一週間があっという間に過ぎていってしまう気がします

日本では、安産祈願、お宮参り、お食い初めなど、
独特な行事がたくさんあるよね!
これからも、一つ一つが楽しみです。

暑い時期の妊婦さんは、本当にいろいろ大変な話を聞くんだけど、
赤ちゃんと一緒に、がんばって乗り切りたいと思います

くりなおちゃん、また色々相談にのってね~
返信する

コメントを投稿