ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

東京へ

2012-05-04 02:11:12 | 日記
先日、留学時代のお世話になった先生が講習会のために来日されたので、
東京へ会いに行ってきました

朝早く新幹線に乗り、夕方には愛知へ戻ってこなければならなかったので
わずか半日しかいられませんでしたが、
三年ぶりにお会いする先生は相変わらずお元気そうで、
お会いできて、本当に嬉しかったです

公開レッスンを聴講させていただき、
久しぶりに先生の音楽に触れました。
レッスンで、生徒さんたちの演奏が見事に変わっていきました。
そして、自分も無性にピアノが弾きたくなりました。

最近、本番もなく、練習時間はどんどん減り続けて、
毎日、レッスンの準備や家事に追われて一日が終わっていきます・・・。
そんな自分を反省しました。
もっと音楽と向き合う時間を作らなければ、と思いました。

私も、いつの日か、あんな魔法のような音楽を奏でられたらいいなぁ・・・と
夢のまた夢のようなことを思いながら、帰りの新幹線に揺られて帰ってきました。

この連休は、少しのんびり過ごせるので、
久しぶりに、ピアノをたくさん・・・とはいかないけれど、
できるだけ弾きたいと思います!






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ご訪問ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿