ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

北欧の旅 タンペレからルレオへ

2007-08-25 08:09:31 | 北欧旅行
今日は、北欧旅行の続きを書いていきたいと思います

シルバーラインに乗ってタンペレに到着した私たちは、
次の日、タンペレから一日かけて電車とバスに乗り、
ずっと北に位置する、スウェーデンのルレオという街へ向かいました。
(旅のルートはこちらです→北欧の旅 ストックホルム


朝8時、タンペレの駅からオウルまでの列車に乗る予定だったのですが、
駅に着いて表示を見ると、電車が遅れている様子…

しばらく待ってみましたが、表示はどんどん遅れて9時発になり、
その後、その電車はなくなって、次の電車に乗ることになりました。
北欧で、電車が遅れることは珍しいそうです。



予定よりかなり遅れてしまいましたが、
無事に電車に乗り込んで出発。



車窓からの風景を楽しみました。
森と湖の国、フィンランドの風景は美しかったです。



オウルを経由してケミという街に着きました。



ケミに降りてみると、とてもいいお天気で、
とっても暑かった…



バスまで時間があったので、ケミの街を少し歩きました。
空が広く、太陽の明るさも、違うような気がしました。



ケミからバスに乗り、ハパランダを経由して、
ルレオに向かいました。



バスの中から、外の風景を楽しみました。
水がとってもきれいでした。空が映っています。



美しい景色が、ずっとずっと続きました。

夜になって、ようやくルレオに到着しました。
朝の電車の遅れで、その日のうちに、無事着くことができるか不安でしたが、
電車やバスの乗り継ぎなども上手くいって、よかったです。



ルレオの街を歩いていくと、
ちょうど夕暮れ時でした。


次の日は、いよいよ、世界最北の鉄道オーフォート鉄道に乗り、
ノルウェーのナルヴィクに向かいました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿