海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

紅茶のシフォンケーキ

2022-04-12 13:16:00 | 手作りパン
YouTubeを見てると
簡単に作ってあるので
型とハンドミキサーを買って
作ってみた

ケーキ型は17cmトールサイズ
ハンドミキサーはトステムにした
安い割には
馬力があるので
メレンゲが綺麗に作れるらしい
ほとんどのユーチューバさんが
使ってあるみたい

シフォンケーキ初心者が
いきなり紅茶のシフォンを作った
どーしても食べたかったからだけと
やっぱり撃沈(^_^;)
メレンゲの泡立てが
早過ぎて、腰折れになってしまった


真ん中がゆるく
腰折れした

面白かったので
また後日挑戦した
今度はメレンゲはしっかり立てたけど
オープンの調子が悪くて
温度が低く過ぎた(>_<)
やはり
シフォンケーキはデリケートだから
難しか〜


まあまあ形はできたかな?
味はすごく美味しかったので
お持たせにした








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来たね | トップ | 今年もツバメが来た »
最新の画像もっと見る