海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

やっぱり白が好き

2022-08-03 13:35:00 | 手作りパン
冷蔵庫を白にしたら
ビストロシェフの
黒と赤がキツくなった
コレ7年しか使ってないのに
パンやお菓子を焼いている時に
途中で扉を開けると
電源が切れてしまうようになった
お菓子は何とかなるけど
パンは最悪で余計に失敗する
それに高温にすると
凄い音が鳴り出して
温度も出ない
パナソニックに
2回来てもらったけど
ダメだった
使っているうちに
爆発でもしたら怖いので
思い切って買い替えた

パナソニックは8月から
その他のメーカーは
9月から大幅値上げらしい
なのでオーブントースターは
デロンギからパルミューダにした
12年も経つと
人間も同様にガタがくるし
仕方ないね

朝、パルミューダトースターで
4枚切りのパンを焼いてみた
さすが絶妙な焼き具合で
市販のパンでも
すごく美味い!
4年前から欲しかったヤツよ
早く買えば良かったのにね




オーブンレンジは
東芝の石窯ドームER-XD7000にした
メニューが多くて
使いこなせるかどうか
わからない(^_^;)
今の所、自分でクロワッサンを作って
パルミューダで
焼いて食べるのが目標ね

白くなって
キッチンが清潔そうになった


空焼き40分もかかるのよ
プラスチックが焦げた様な匂いと
煙で参った
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また台風が来てる | トップ | 17回目 »
最新の画像もっと見る