海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ひ弱い!

2013-03-16 21:00:16 | 癒し
ヒロ・ヤマガタのジグソーパズルの完成です\(^o^)/

今度のジグソーパズルは色も綺麗で楽しく
とっても作りやすかったです。

パズルが完成すると
達成感と反対に、することが無くなった寂しさ
残ってしまうのです。

だから、今度はもう少し大きいサイズに
挑戦することにします(^O^)




ドラマで見た ダイヤモンドリリーが素敵たったので
育ててみることにしました。

オクで球根を3個ポチりましたが
何だかか ひ弱そうなラッキョウみたいな球根でした。

土から半分出して植え付けるらしいです。
こんな小さくて上手く育つのでしょうか?




バラの花壇の前方に植えようと思って
買ってきたマーガレットたちです。

あれ~ぇ 今度のは元気がないみたい。

根腐れしてるのかもしれにので
一回り大き目の鉢に植え替えましたが
こんな様子です。




とくに白は弱々しく
花がてれっとしたまんまです。

ほんとに育つのかどうかわかりません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風と空)
2013-03-17 22:31:47
ダイヤモンドリリー私も探してるのですがネットじゃないと無理かな
この辺じゃ売ってないわよね
返信する
こんばんは (aqua)
2013-03-17 22:45:36
ダイヤモンドリリーはヤフオクで仕入れました。
その他のネットは、探しましたが とても高価で手が出ませんでした。
返信する